更新履歴

    さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

    【  2014年10月  】 

    荒野のウィッチ・ドクター(3)

    荒野のウィッチ・ドクター(長編ファンタジー小説・完結)

    2014.10.31 (Fri)

      3 何処へ「シャーッ!」「シャーッ!」 夜の闇の中。いつからその岩陰に伏せて待ち伏せていたのか、影がふたつ、テマの前に飛び出してきた。影はおそろいの黒いマントを身につけ、手には黒曜石を砕いて作ったナイフが握り締められていた。 ジャヤ教徒である。黒、特に黒く輝く黒曜石の色は、彼らにとって聖なる色なのだ。 だが、テマの従者であるアトには、そんなことなど関係はなかった。主人を守るのが従者の務めである以...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月30日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.30 (Thu)

      アプリペットロスでも悲しいさ...全文を読む

    PageTop▲

    福本伸行「アカギ」二次創作 『テレビ』

    ささげもの

    2014.10.30 (Thu)

      東京タワーの完成と、オリンピックの熱狂は、日本中にテレビを普及させた。 そこにやがて、民放も参加してくるのだった。 午後十時。それは、大人の時間を意味した。南郷の部屋に厄介になっている少年、赤木しげるもまた、組の人間から巻き上げた金で、白黒ではあったが、テレビを買い、小さな部屋に据えたのであった。「ククク……」「おいアカギ、なにを見ているんだ。なんだ、くだらないお色気番組だな。こんなもの、面白いの...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月29日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.29 (Wed)

      おれがオタクになったのも斜視よお前のせいなのか...全文を読む

    PageTop▲

    八乙女 夕さんおわびショートショート「パリ、イス、ウィーン、ニライカナイ、北海道、月」

    ささげもの

    2014.10.29 (Wed)

     「とにかく、迷惑をかけてしまったから、作者に代わってなにかお詫びのプレゼントをしないとね、文子」「それで、なにを送るの? 範ちゃん」「お詫びといったら、普通、酒よ。まずは、フランスのブルゴーニュ。まあいろいろあるけど、これにしましょう、ピノ・ノワールのヴィンテージ。ドメーヌは……ここでいいか」「パリはどうするの?」「普通だったら、ここもワイン……ということになるだろうけれど、2010年にやっと解禁されたア...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月28日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.28 (Tue)

      いかがわしいナショナリズムも児ポ法で取り締まれんかイギリスさん...全文を読む

    PageTop▲

    パリ、イス、ウィーン、ニライカナイ、北海道、そして

    ささげもの

    2014.10.26 (Sun)

      フランス、パリ。三歳になるジョルジュ・ベイエは、目をきらきらさせながら姉の語るおとぎ話を聞いていた。「それでね、ブルターニュの海の底には、悪魔に沈められた『イス』って街が、そのまま残っているんだって」「宝物はあるかなあ?」 小学校に上がったばかりの姉は、もちろん、とうなずいた。「ざくざくあるよ。でも、ブルターニュのどこに沈んでいるかわからないの」「見つけられないかなあ?」 ジョルジュはつぶやき、...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月25日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.25 (Sat)

      ダイジェストで読む三国志英雄ひどいやつばかり...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月24日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.24 (Fri)

      相互さんのキャラ飴努力の味...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月23日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.23 (Thu)

      桃井はるこはどうやっても水樹奈々になれぬか...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月22日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.22 (Wed)

      やめろというのに大箱のゲーム...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月21日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.21 (Tue)

      ブログ書き昼から店飲み百八円...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月16日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.16 (Thu)

      ひとりスマホに(笑)と打つ夕暮れ...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月15日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.15 (Wed)

      まさか源氏物語の失われし巻はBLか笑いて布団敷く...全文を読む

    PageTop▲

    「チキチキバンバン」見る

    映画の感想

    2014.10.15 (Wed)

      今回の「ブログDEロードショー」は音楽映画ということだった。ミュージカルとか音楽が有名な映画とか音楽そのものを題材にした映画とかだそうだ。 悩んだ挙げ句、レンタル屋にあった「チキチキバンバン」を借りることにした。ミュージカル映画は三本しかなかったのだ。 この映画、主題歌は大好きなのだが、2時間25分のミュージカルと聞いてこれまでちょっと敬遠していた。 正直、バカだったと思う。今年見た中でも最高に素...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月14日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.14 (Tue)

      勇気を食べるオタクなにか呑むか...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月13日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.13 (Mon)

      外で蝉鳴く台風の夜にブログ世は事もなし...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月11日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.11 (Sat)

      絵の描いてあるサイコロ使い方誰も聞かない...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月10日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.10 (Fri)

      胸のさびしさつらさかつて逝きしオタ友に遥か及ばず...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月9日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.09 (Thu)

      人権なくば餓死するオタク人権派たらざるをえず...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月8日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.08 (Wed)

      18禁ゲーム会社の波乱万丈うらやみて咳...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月7日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.07 (Tue)

      ノーベルクズオタク賞の夢みて寝るか...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月6日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.06 (Mon)

      文字にならぬもどかしいより苦しい...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月5日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.05 (Sun)

      オタ句が教科書に載ることもあるまいと思う傲岸不遜...全文を読む

    PageTop▲

    夢鬼人 サヤカ E

    夢鬼人

    2014.10.05 (Sun)

      サヤカ「昨日の続きと行こうか。足利義教という人の政治手腕についてだったね。どうしてあんな恐怖政治を敷き、わかりきっている暗殺という結果を招いたか」 いつもの喫茶店で、良寛さんはいった。「ぼくは、それは、足利義教という人があまりにも合理的な人間だったからではないかと思っている」 ……合理的な人間?「そんなことはないと思います。あの人は、自らが政治を行なうに当たって、何度となく『湯起請』を行なっていま...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月4日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.04 (Sat)

      エロゲーかギャルゲーかこの広告...全文を読む

    PageTop▲

    夢鬼人 ノゾミ 8-4

    夢鬼人

    2014.10.04 (Sat)

     「嘆かわしいことじゃ。最近の高校生は、弁証法というものも知らんのか。テーゼとアンチテーゼをアウフヘーベンし、ジンテーゼを導き出すのは、知的活動の基本じゃぞ」「そんな外国語を使われてもわかりません」 ぼくは正直に答えた。「でも、夢鬼でも夢逐人でもない存在って、なんなんでしょう」 迫水のおじいさんは腕を組んだ。「お前が尋ねている意味では、わしにもわからん。まだ可能性を話しているだけじゃからな。でも、夢...全文を読む

    PageTop▲

    自炊日記・番外編「Xbox!」

    自炊日記(ノンフィクション)

    2014.10.03 (Fri)

      相互さんがXboxユーザーであることがわかる。 同じXboxユーザーとして盛り上がりたいが、 コメント欄も拍手コメントも全閉じ。(´;ω;`)ブワッ ああもどかしい伝えたいこの思い! というわけで書きました。 瓶に手紙を入れて届くことを祈るような心境。...全文を読む

    PageTop▲

    オタ句 10月3日

    一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    2014.10.03 (Fri)

      身を灼くいらいら堀江美都子をきく...全文を読む

    PageTop▲

    夢鬼人 ノゾミ 8-3

    夢鬼人

    2014.10.03 (Fri)

      日本舞踊というものは、江戸中期に出てきた、歌舞伎の踊りの振り付けから始まる。歴史が長いといっても、たかだか三百年程度にすぎない。それが、どうして、さらに三百年をさかのぼる戦国時代の剣術の動きとからみあうんだ。 迫水のおじいさんは人差し指で、首筋をぼりぼりかいた。「お前のいいたいこともわからんではない。じゃが、時形流の舞いの動きは、鹿澄夢刀流を、鏡に映したようなものじゃ。普通に見れば重なるところは...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2014年10月       翌月

    Menu

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2ブログランキング

    ランキング

    アルファポリス「第9回 絵本・児童書大賞」にエントリーしました。 どうぞ読んでいってくんなまし。

    カウンター

    おきてがみ

    検索フォーム

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード