FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    紅蓮の街・外伝「彼らなりの詩(うた)」(掌編シリーズ・完結)

    紅蓮の街・外伝/六番目の女

     ←紅蓮の街・外伝/五番目の女 →紅蓮の街・外伝/七番目の女
    六番目の女



     今となっちゃ、誰も信じてくれないだろうけどさあ。あいつ、悪い男じゃなかったよ。

     誰って? 『刻み岩』さ。

     噂じゃ、ろくでもないことばかりしていたらしいね。イルミールの衛兵隊の副長としていばりちらして、ゆすりたかりはお手のもの、弱いものをいじめて、強いものにはへいこらする。

     しかも、無類の女好きで、女と見ればとっかえひっかえ。

     ははは、あたしがいうのもなんだけど、たしかにろくな男じゃなかったね。

     でも、最後には、あたしのところに帰ってきたものさ。

     薄汚い商売女のあたしのもとに、なぜかもじもじしながらやってきて、金のほかに、つまらないものを置いていくのさ。さびた鉄貨一枚にもならないような、菓子とか、花とか。

     本人としては、どんなつもりだったか知らないけどねえ。こっちも聞きやしないしね。

     聞けばよかったかもしれないけれど、聞いてしまったら、あたしもあいつも不幸になるだけのような気がしてね。

     あたしとしても、夢を見ることなんて捨てたから、今まで生きてこられたようなもんさ。

     まあ、それも、あの女が現われた日までのことだったね。

     肩をぼっきりと、やられちまったんだって? うちにやってきた客がいうには、ええと……難しいことはよくわからないんだけど……複雑……複雑骨折っていうんだって? こんなややこしい言葉を使うくらいだから、要するに、あれなんだろ、事実上の片腕になっちまったってことなんだろ?

     いくら十人力があったとしても、片腕じゃ、この街じゃ私兵なんかの暴力商売で生きていくのは難しいわな。生まれたときから裏街道を生きてくような感じのする男だったからねえ。今さらまっとうな職人なんかに鞍替えするのは、この街じゃよけい難しいわなあ。

     だから、あたしは狂喜したもんさ。あの男が、死に際に、あの女を道連れにしたと聞いた時にはね。

     それが、なんだい。詩人の歌じゃ、あの女は自分の悪知恵にあの男を利用した、というらしいじゃないか。

     それじゃ、あの人が救われないじゃないか。なんだい、あたし以外の女に、手玉にとられて、とられっぱなしのまま、みじめに死んでいくなんて。

     涙? 流すわけないだろ。あたしは商売女だよ。流す涙はそら涙のみと決まっているのさ。

     まあ、最後にはあの女もくたばったそうだから、世の中は公平にできているのかもしれないけどね、あたしはあの人をただの馬鹿な男のまま、終わらせたくはなかったのさ。

     ……たしかに、馬鹿な男だったけどね。

     こんな老いぼれたあたしにとっちゃ、死んだ後の望みはひとつしかないさ。

     死後の世界であの男といっしょになる? 馬鹿いっちゃいけない。

     地獄で責められているあの女の前に出て行って、一発、その頬を思い切り張ってやるのさ。

     それからならば、地獄の獄卒に、どこへ連れて行かれようとかまいやしない。なにに生まれ変わろうとかまいやしない……。



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街・外伝/五番目の女】へ  【紅蓮の街・外伝/七番目の女】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    吉原の恋はカネもってこいのコイ、だと昔からいいますね。

    まあ、ある意味夢を売るのが商売ですからねえ……。

    長期に渡ってネットはおろかパソコンさえ開きたくなくなるときの気持ちもわかるような。

    わたしもいつ書けなくなってつぶれるかわからん(^^;)

    NoTitle

    いたねぇ。
    そういえば、初っ端ナミにやられたねぇ。
    女が居たのか。
    まっいろいろあったろう。
    こんな風に端役にスポットライトがあたると、楽しくなるね。

    あじいーーー
    今日は昨日より暑い。

    レオがまあまあ元気になっているみたいで良かったね。
    週末にはアップするって、安心したね。
    前を向くって大事だもの。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街・外伝/五番目の女】へ
    • 【紅蓮の街・外伝/七番目の女】へ