FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    紅蓮の街・外伝「彼らなりの詩(うた)」(掌編シリーズ・完結)

    紅蓮の街・外伝/二十八番目の女

     ←紅蓮の街・外伝/二十七番目の女 →紅蓮の街・外伝/最後の男たち
    二十八番目の女



    『帝国』辺境に近い宿屋で

    「黒い髪と白い肌の女? 三十年以上前? 覚えているやつがいるわけないじゃないか。そんな女なんか、このあたりには掃いて捨てるほどいるよ。なに? ものすごい根性悪? お客さんもわかってないねえ。そんな女、このあたりには掃いて捨てるほどいるってば。剣の達人? それだけじゃあねえ……そんな女なんて、このあたりには掃いて捨てるほどいるからねえ」



    『帝国』首都、『敬都』の酒場で

    「覚えてる覚えてる。忘れようがないって、あんな女。三十年前だったか、剣を抜いて、わしのこの酒場で大立ち回りをやったんだよ。そのときに左手の小指を一本なくしてね……。え? 手の指は十本揃っていた? じゃ、おれが覚えていた女とは違うなあ。似顔絵かなにかないの? これ? これじゃ、さっぱりわからない。うーん。顔をこう見せてくれたら、わかるんだけどなあ」



    『帝国』首都、『敬都』の『帝国大学校』にて

    「ガラですか? 先輩からあの裏切り者の女について聞いたことはあるけど、また聞きのさらにまた聞きみたいなものですから……アグリコルス博士と行動を共にしていたかた……あのですね、三十年前ですよ。みんな鬼籍に入っています。すみませんねお役に立てなくて」



    『帝国』北方の小村で

    「このあたりで、船の船長をしていた人の奥さん……? 名前は? ああ、このかたですか。それなら覚えてますよ。でも、二十年前に、ご病気で亡くなられて……。お子さんがいなかったので、家は絶えてしまいました。家財道具もそのときに全部処分されてしまったはずです。今は、大工の一家が使っていますよ。ええ、三年前に越してきたかたです。よその人ですが、それはよく働く人で……。話が逸れてしまいましたね。お力になれなくてすみません。でも、なんで、わざわざそのかたを? ナミ? ガラ? あの有名な歌の悪役が、このあたりを訪れた? ……そんなまさか、嘘でしょう。ははは、あんな目立つ格好の女がやってきたら、それこそ末代までの語り草ですよ。変装して来たのなら、わかるはずもないですけど」



    『帝国』辺境地帯の鍛冶屋にて

    「武器? ああ、作るよ。それくらい作れないと、このあたりじゃやっていけないよ。でも、おれが洟垂れの小僧で、うちの親父が店をやっていたころに、レイピアを作れっていってきたやつがいてね。こんなところでそんなしゃれた武器が作れるわけがないだろう、って、追い返しちまったことがあってね。そのとき脇にいた小さい女の子? そこまではとても覚えちゃいないさ。ところで、あれ以来気になっているんだが、レイピアって、いったいなんなんだ? 刀なのか?」



    『帝国』辺境警備兵の報告書

    「スワルヴェ族の集落は制圧。ただし、捕虜は取れず。皆、逃走した模様。逃走方向不明。その他報告に値するようなことなし」



    アクバ・アルクマーがくずかごに捨てた原稿より

     ……結局、わたしは、終末港に現れる以前のナミの行動を、ほとんどつかむことができなかった。アグリコルス博士が知っているガラと、われわれの知るナミとは、別人でないかとさえ思えるくらいだ。ナミが、どこで生まれて、どんな道をたどってあのような女になったのか、さっぱりわからない。最近では、わたしはこうも考えるようになっている。あの女は、わたしたちに、あの恐るべき冬の到来を告げに来た、災いの神の使者であり、一瞬の幻覚のような(以下白紙)



    終末港にあるナミの墓に刻まれた墓碑銘

    『ナミ 極悪人にして聖女』



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街・外伝/二十七番目の女】へ  【紅蓮の街・外伝/最後の男たち】へ

    ~ Comment ~

    Re: 鍵コメさん

    いえいえこちらこそ~♪

    Re: 矢端想さん

    なにせ一筋縄ではいかん女ですから……。

    後世の歴史家が頭を抱えるんだろうなあ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    ナミの過去については以前ミズマ。さんが書いちゃってますからね。あれは「正伝」認定ですよ。

    Re: limeさん

    現代に生きていたら、まず確実にキャリアウーマンになって、ちょっとした企業の社長として部下をこき使っていたでしょうな。それも極貧から這い上がるタイプ。

    シャネルのスーツとか着ると似合いそうであります。というか、わたしの小説に出てくる女性って、シャネルのスーツを軍服みたいに着そうなやつばかりじゃないか(笑)。

    Re: ミズマ。さん

    一日分は先約があるので(笑)

    これから知恵を絞らんと(^^;)

    ナミの過去は……こういうことに関してはあの女、嘘しかしゃべらなそうだからなあ(笑)

    NoTitle

    結局ナミって、どっちだったんでしょうね。
    本当は聖女?
    でも、最後は間違いなく優しい女だったと思うし。

    こんな荒んだ世界に生まれなかったら、ナミはもっと「いい女」として生きたかもしれませんね。

    ややっ、ここでナミ嬢の登場ですか!
    彼女の背景はすごく気になりますが、掘り起こしたらロマンがなくなる類いですよね。

    さて、あと2日ですね(ですよね?)。
    大トリは誰かなぁ、っと。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街・外伝/二十七番目の女】へ
    • 【紅蓮の街・外伝/最後の男たち】へ