FC2ブログ

    その他いろいろ

    コメ返っ!

     ←紅蓮の街・外伝/二十六番目の男 →紅蓮の街・外伝/二十七番目の女
    溜まりに溜まったコメントに、まとめて返信であります。

    古い順から並んでますので、どうぞ覚えのある方はお読みください。

    元の記事は……ごめん。

    では一気どーん!


    9/20

    西幻響子さん

     なにせ舞ちゃんがぜんぶやってくれますからねえ……。親が親だと子は立派になるんですな(笑)
     あのサングラスの人はセミレギュラーメンバーですよ。実は舞ちゃんは心の中では(以下略(笑))

    limeさん

     このジェスという男は、終末港にたくさんいる、ろくでなしというか小悪党の代表として描きました。
     なにせほかの連中が貴族だとか衛兵隊長だとか家令だとか博士だとか偉すぎて(^^;)
     ちなみにわたしは、噛み合わせが悪くて、歯を合わせると、上下の前歯の間に隙間が開いてしまいます。舌噛んで自殺しにくい人間であります……。(^^;)

    矢端想さん

     痛い痛い痛い。うーむ、90針ですか……ん? ちょっと待て、自損事故でしたたか飲んでた?
     なんか聞いてはいかんことを聞いてしまった気が……(^^;)

    ミズマ。さん

     続きはないッ! というか、ほかに書きたいものが多すぎるッ!(^^A)

    ぴゆうさん

     やだなあ、相手は曲がりなりにも『帝国』貴族ですよ。誇りにかけて毒殺なんかするわけないじゃないですか(笑)。
     蜜酒どうぞ。わたしはいやですが(笑)


    9/21

    ねみさん

     ここまで来ると半ば意地ですな。そろそろわたしも旅に出ようかなあ(笑)。

    ぴゆうさん

     ご心配おかけしました。携帯を使ってないのでアクセス手段が乏しくて……(汗)。



    9/22

    limeさん

     今はアルファポリスのコンテスト、ファンタジー小説大賞の真っ最中ですぞ。こんな中に旅に出るほど達観してませんってば!(笑)

    ミズマ。さん

     ありがとうございます。メジャーデビューするまでは死ねん(炎_炎)

    矢端想さん

     幼い弟から見れば、十三で別れた姉が十六になって戻ってきたらえらく驚きますって。
     しかも、五歳の印象と、八歳の印象ではだいぶ違います。この小さなガキも色気づいてきたのう(笑)
     その後の話は……ご想像ください。ひとりひとりの運命は、まじめに書くとそれぞれに一冊の長編小説になってしまうもんで。


    9/23

    ECMさん

     セキュリティ会社と契約しているパソコンが行ってしまいましたからねえ……。
     代替機はないこともないのですが、ワープロ専門にスタンドアロンで使っているもので(半分はダイソーで100円で買った麻雀ソフトで家族が遊んでますが)。
     二回線使うほど生活に余裕がないのがつらい……。


    9/24

    そのちーさん

     いや笑い事じゃなくてこっちは真剣そのもの(^^;)
     ネカフェも金銭上の理由から、最低料金の260円で切り上げるため、30分で更新せねばならず忙しいったらない(^^;)
     まあ、世の中には、けっこういろいろと事情があるのです。大人になればわかります。

    たかのゆき先生

     携帯は使ってないんですよ。完パケにしたら使いたいだけ使って安いことはわかっていますが、家族全員、必要最低限しか携帯を使わない、できればメールと通話機能だけでいいや、という考えなもので、いまだにうちは携帯後進国です。
     それに、もし、携帯にハマると……わたし絶対廃人になるタイプだからなあ(^^;)

    レルバル(ねみ)さん

     問いが答えにやりこめられるのは、哲学問答なんかによくあるパターンです。
     哲学問答風にするため、全編カタカナにしましたが、ひとつくらいいいよね、と軽い気持ちで……やっぱ読みにくい?(^^;)


    9/25

    ぴゆうさん

     復讐はいつだって空しいものです。巌窟王のエドモン・ダンテスも、自分を愛してくれる娘がいなければ、「待て、しかして希望せよ!」などとはいえなかったと思います。
     しかもケルナー頭取、商売の金貸しにかけては怪物ですからねえ。安易に救いを与えることはできませんでした。親に無理心中をやられたファシーヌ嬢のことも考えると……。


    9/26

    ぴゆうさん

     海の上で船が沈んだとき、なんとしてでも生き延びられるようでなければ海軍軍人の資格はないですからねえ。
     例の、16時間発泡スチロールにつかまりながら漂流した女性四人がふらふらになって救助されたことを考えると、やっぱり四日四晩漂流に耐えたバクソスさんは名船長になるだけの資格があったんでしょうなあ。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【紅蓮の街・外伝/二十六番目の男】へ  【紅蓮の街・外伝/二十七番目の女】へ

    ~ Comment ~

    Re: Edu-Oneさん

    がんばって見つけてくださいね~♪

    はい!わかりました!

    他にも何かオススメのゲームがありましたら、また良かったら、教えてください!

    Re: Edu-Oneさん

    残念ですね。スリリングで面白いゲームですのに。

    ……カード32枚だから、自作? まあ、自作までしたらそれこそマニアの世界ですが(笑)

    「将棋ごいた」でも探してみてください。同じゲームですので。

    ポールさんへ

    大阪には『ごいた』はないようです。
    店のHPには載っていたのですが、販売はしていませんでした。
    もうしばらく探してみます!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街・外伝/二十六番目の男】へ
    • 【紅蓮の街・外伝/二十七番目の女】へ