FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 3-1

     ←闇は千の目をもつ 2-4 →闇は千の目をもつ 3-2


     いくらあの奇妙な本がわたしに取り憑こうとしていても、わたしには仕事と生活というものがあり、日々の糧を稼がなければ、たちまち飯をくいあげて日干しになってしまう。
     というわけで、わたしは今日も愛車のフォルクスワーゲン・ビートルで自分の診療所に向かっていた。はるか昔に時代遅れになった車だなどといってビートルをバカにする人間は多いが、好きなものは好きなのだからしょうがない。
     いくら古くて時代遅れの車でも、車は車だ。わたしの診療所までは、あっという間の時間しかかからない。ならば徒歩で行け、というかもしれないが、まあ、そこは、なんだ。医者だって歩くのがめんどくさいことくらいある。
     行きがけの道で、なにやら人だかりがしていた。ちらりとそちらに目をやると、それはどうやら自動車事故のようだった。現場検証の様子から見ると、ハンドルを切りそこなって歩道に乗り上げたらしい。
     交通規制はすでに解除されていて、車の進行に支障はなかったが、わたしは少し残念に思った。
     あそこで流れただろう血のいくばくかを例の本に垂らすことができればよかったのに。もったいない……。
     …………。
     …………?
     …………!
     わたしははっと我に返り、自分が考えたことを思って愕然とした。
     わたしはなにを考えていたんだ!
     冷汗を流しながら、どこか気分を変えられるような場所を探した。
     うまい具合に、駐車場つきのセブンイレブンがあった。いつも買う店ではないが、かまっちゃいられない。
     わたしはセブンイレブンの駐車場に車を停めた。
     トイレに入って小便をしてから、飲み物の缶で埋め尽くされた、壁一面の冷蔵庫に向かう。扉を開けて、適当にコーヒー系の缶を一本引き抜いた。
     レジで清算を済ませ、店の外に出てからプルトップを開け、中の液体を一気にぐいっと喉に流し込んだ。
     無糖だったらしい。苦味と冷たさが、舌と食道を通って胃袋に達し、わたしはようやく物事を冷静に考えられるだけの頭を取り戻した。
     事故で流れた血を本に垂らそうだなんて、わたしはなにを考えていたのか。そんなことが法律的にも倫理的にも、またわたしの信条としても、決して許されるものではないことくらいわからなかったのか。
     あの本か。あの本のせいなのか?
     わたしは缶を踏み潰すとゴミ箱に入れた。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【闇は千の目をもつ 2-4】へ  【闇は千の目をもつ 3-2】へ

    ~ Comment ~

    >ECMさん

    毎回、コミケで「あずまんが大王」のセリフを張り替えたプロ野球ネタのマンガコラを作っているので、新作込みの新装版にはとても心ひかれるのですが、財布がヒジョ~に厳しくて……。

    「フレッシュプリキュア!」のマンガが読みたくて「なかよし」を買い始めたのがいけないのかもしれん(笑)。
    出版業界には悪いけど、ブクオフ落ち待ちかなあ……デフレスパイラル?

    あずまんが大王新装版

     あずまんが大王の新装版が6月11日に発売になったそうです。
     一冊650円(税込み)だそうです。
     私も買おうかどうか悩んでいます。

    http://yotuba.com/aznew_main.html
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 2-4】へ
    • 【闇は千の目をもつ 3-2】へ