FC2ブログ

    「ショートショート」
    SF

    真実

     ←予告「銀河農耕伝説」シリーズ →fateさんに捧ぐ:『花籠』アフターストーリー
     はじめに神は天と地とを創造された。

     神は「光あれ」といわれた。すると光があった。

     神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。第一日である。

     神はおおぞらを造って、おおぞらの下の水とおおぞらの上の水とを分けられた。

     神はそのおおぞらを天と名づけられた。第二日である。

     神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。そのようになった。

     神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。

     神はまた言われた、「地は青草によって覆われよ」。そのようになった。第三日である。

     神は二つの大きな光を作り、大きい光に昼をつかさどらせ、小さい光に夜をつかさどらせ、また星を造られた。

     神は見て、良しとされた。第四日である。

     神はまた言われた、「水は生き物の群れで満ち、鳥は地の上、天のおおぞらを飛べ」。

     神はこれらを祝福していわれた、「生めよ、ふえよ、海の水に満ちよ、また鳥は地にふえよ」。そのようになった。第五日である。

     神はまた言われた、「地は生き物を種類に従っていだせ」。そのようになった。

     神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、地のすべての獣を治めさせよう」。

     神は自分の形に創造し、男と女とに創造された。

     神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種を持つすべての草と、実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。また命ある者には、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。

     神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

     こうして天と地と、その万象とが完成した。

     神は第七日にその作業を終えられ、休まれた。

     神が休まれたその七日目に、天と地とその万象に類せぬものとして、暇つぶしの遊びとして造られたもの、それがわれわれの住むこの地球であり宇宙である。



     どこでどう誤って伝えられたものか……。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【予告「銀河農耕伝説」シリーズ】へ  【fateさんに捧ぐ:『花籠』アフターストーリー】へ

    ~ Comment ~

    Re: YUKAさん

    七日間でやっつけで作ったのではないかと思っていましたが、よく考えると、神様、絶対、この宇宙を創るのに七日間もかけてないぞ、と(笑)。

    不謹慎といわれればそれまでですが(^^;)

    おはようございます^^

    聖書の伝承が~~~~(笑)

    暇つぶし~~
    遊び道具~~~

    不完全だったために、思わぬ方向に突然変異を繰り返し。。。
    神の意図しないものになった???

    もしや、はじめから意図しなかった???

    人が崇高なものではないことは確かですね。

    Re: limeさん

    まったく、「あちゃ~」です(^^;)

    もしかしたらこの世界を遊びで作ったから、神もわれわれにあそこまで無責任にムチャをいうのかもしれん(笑)。

    少なくとも、神が自分に似せて人間を作った、というのはどう考えてもウソだろう、と思ってしまう不謹慎な不信心者であります(笑)。

    もし、神がいたならば、「あちゃ~」と、思ってますよね、きっと^^;

    ああ、『花かご』まだ読んでないから、アフターストーリー、読めない・・・。

    Re: 土屋マルさん

    わたし、古代ローマに生まれていたら、まず絶対にグノーシス主義者になっていたんじゃないかと思うこともしばしば(^^;)

    どうも人間を見ていると、神様が深い考えのもとに造った存在とは思えん(笑)

    ちなみにわたしは曹洞宗でスピノザ主義者です。両方ともなんちゃってレベルだけど。

    ものすっごく真面目に読んでしまいました。
    のに。
    最後の最後にオチが来るんだろうと、自分なりに予測しながら読みました。
    のに。

    地球は暇潰しの遊びだったなんて(泣)

    そうか、だからヒトはこんなにも愚かなのか‥‥。
    妙な説得力が怖いですwww
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【予告「銀河農耕伝説」シリーズ】へ
    • 【fateさんに捧ぐ:『花籠』アフターストーリー】へ