FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目を持つ 4-3

     ←闇は千の目をもつ 4-2 →闇は千の目をもつ 4-4
     恐ろしい笑みか。
     割り引いて考える気にはなれなかった。かつて夢に入った経験からいうと、こういう場合で人間が見ている光景というものは、精神により偏向がかけられているため、実際に見ると悲鳴を上げたくなるほど恐ろしいことが多いのだ。
     わたしは手元のノートに「恐ろしい笑み」とメモを取って続きをうながした。
    「それから、なにがあったんですか?」
    「それで終わりです」
     高宮秋子はしゃべるのも嫌だ、とでもいうようにいい捨てた。
    「あの笑みといい、恨みの籠もった目といい、もう耐えられないんです! 桐野先生には、おわかりにならないんですか!」
     いきなりまくしたてられて、わたしは混乱した。
     この女性は、ほんとうにテンパっているのだろう。
    「いいでしょう。あなたの夢に出てくるその人は、あなたを睨みつけ、恐ろしい笑みを漏らした。しかし、あなたに指一本触れたわけではない」
     わたしは深くうなずくと、あえて相手の疳に障りかねない解釈をした。
    「もしかしたら、その人は、あなたに対して悪意を持っているのではないのでは?」
    「なにをおっしゃるんですか!」
     高宮秋子は激昂した。
    「あの視線と、笑みは、あたしに対しての悪意のかたまりでした! それ以外の解釈は、しようと思ってもできません! 先生にまで疑われたら、あたし、あたし……」
     高宮秋子は、感情の昂ぶりの余りに泣き出してしまった。
     わたしは心の中で、自分自身を罵った。この精神科医の風上にも置けないバカ男め。患者のことを泣かせる医者があるか。
    「すみません、高宮さん。お心を傷つける言葉をいってしまいました。心よりお詫びします」
     高宮秋子が泣きやむまでにはそれ相応の時間がかかった。
     心が平常にもどったところで、わたしはいつもの「あれ」を行う気になっていた。高宮秋子になにもしないというのであれば、わたしにもなにもしない公算が高い。軽く夢に入って、様子を見てみるのが一番の選択だろう。
    「高宮さん、今日は時間がありますか?」
    「はい」
     高宮秋子は固い表情でうなずいた。
    「いいでしょう。夢に入ってみましょう。それであなたの心が落ち着いたら、安いものだ。ところで、その夢に出てくるあなたの前の結婚相手の写真があったら、見せてください」
     高宮秋子は一枚の写真を取り出した。
     わたしは息を飲んだ。
     それは、昨日「虎奇亜」で行き倒れた男に間違いなかった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 4-2】へ  【闇は千の目をもつ 4-4】へ

    ~ Comment ~

    Re:れもんさん

    お読みいただいてありがとうございます!

    はたしてうまく伏線その他の着地が決まるかどうか。

    決まっていたらごかっさい、であります。

    NoTitle

    闇は千の目を持つ、読み始めさせていただきました
    気がつけばもうこんな所まできてしまっています☆

    おおうう・・
    虎奇亜で倒れた男が高宮秋子さんの夢に出てきた人って・・
    繋がってきましたね!

    また来ます!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 4-2】へ
    • 【闇は千の目をもつ 4-4】へ