「ショートショート」
    SF

    犯罪者の惑星

     ←ブルーベリーパイ →お知らせ
    「相手は相当危険な宇宙犯罪者だ」

    「はっ」

     宇宙警備隊員M-33は上司である長官に対して敬礼した。

    「これまでにも何人もの隊員が逮捕に向かったが、ことごとく返り討ちにあっている。君ならやつを逮捕できるとわたしは信じているが、油断は禁物だ」

    「お任せください、長官。必ずや相手を牢獄に放り込んでやりますよ」

    「うむ。本来だったら、君ひとりだけではなく、チームを組んで事に当たりたいところだが、宇宙における政治上の状況から、あの星に複数の隊員を送り込むと、深刻な外交問題に発展しかねない。そこを選んで居座っているのがあいつの狡猾なところだ」

    「でしょうな」

    「頼む。労多くして益の少ない仕事だが、君にならできる」

    「ありがとうございます。それでは、行ってまいります」



     そして……宇宙警備隊員M-33もまた、犯罪者の手にかかって斃れた。

     憎むべき宇宙犯罪者である、銀色の生物は、目の前で十字に組んだ手を解き、どこかの隠れ家へと飛び去って行った。

    『なぜだ……なぜ、この星の知的生命は、われわれ種々雑多な生物で構成されている宇宙警備隊よりも、あんな犯罪者のほうに味方するのだ? 宇宙協定で使用を禁じられている、スペシウム光線を平気で使うような犯罪者に……』

     それが、『宇宙怪獣ゴルゲス』と、地球人と名乗る原住種族に命名されたM-33の最後の思考であった。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ブルーベリーパイ】へ  【お知らせ】へ

    ~ Comment ~

    Re: YUKAさん

    外国人マフィアかもしれん(笑)
    • #7964 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/08 09:41 
    •  ▲EntryTop 

    おはようございます^^

    そうか、ヤ○ザだったのか(笑)

    スぺシウム光線って、協定違反だったんだなぁ~
    お尋ねものだなんて知らなかった(笑)

    でもいろいろ助けてくれるし、任侠のわかるやつらですね~~

    Re: ダメ子さん

    マフィアというよりもヤ○ザ?

    「オジキ! きょうでえ!」

    こんなことウルトラファンの知り合いに話したら絶交されるな……。
    • #7753 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/18 07:34 
    •  ▲EntryTop 

    家族全員が凶悪犯罪者とは…
    それとも本当の家族じゃなくて
    マフィアみたいなものなんでしょうか?

    Re: ぴゆうさん

    そういや昔そういう漫画を読んだことがありますよ。

    温厚な野菜型知的生命体の星で連続殺害事件が発生、その知的生命体に変装して、殺しては貪り食っていたおそるべき地球人犯罪者を、潜入していた地球人秘密捜査官が捕えるというSF漫画。地球人犯罪者の恐るべき魔の手は、温厚なドンブリ飯型知的生命体「ドンブリ星人」、温厚なスナック菓子型知的生命体「スナッキィ星人」のもとへも迫り、秘密捜査官は大忙し、という……(^^)

    「食われても平気」な知的生命体以外を食するのはちとわたしの倫理観に外れるであります(^^)

    そんなに心は狭くないぞ。

    もしかしたらポテトチップ型宇宙人もいるかもしれん。
    人類の飢餓を救うために降臨するのだ。
    セブンイレブン24カルビー星からだね。
    いや71124湖池屋星もあり得る。

    腹減っている。

    Re: ぴゆうさん

    あっ、さては銀河の多様な生命形態を認めないヒューマノイド原理主義者だなぴゆうさん!(笑)

    このブログは宇宙警備隊の前線基地の臭いがする。
    「ウルトラマーーーン、破壊してやってくださーーい」

    Re: ミズマ。さん

    それは亡霊怪獣シーボーズの回ですね。

    ……ってすらすら出てくるいい年の人間(^^;)

    銀色のヤツの話は、怪獣がいじけて石とか蹴ってるのを銀色のがなぐさめてる話が好きです(*^.^*)

    いや、ほんとにそんな話があったんですよ!

    Re: limeさん

    某なんとやらさんのほうもビルだのなんだのバキバキに壊しまくっていますし(笑)

    でも好きです円谷特撮(^^)

    視点を変えると、全てが逆転してしまう良い例ですよね。
    戦争ものを見ても、歴史物を見ても、ありますね・・・。
    物事を宇宙レベルで、俯瞰で見なきゃならんということですね!(え、そんなに深くない?)

    >銀色の生物は、目の前で十字に組んだ手を解き、・・

    で、まさか・・・・と思いつつ頭の隅に追いやった映像は、正しかったのね^^

    Re: るるさん

    あれは小さくなれない宇宙警備隊員が、検知器を頼りになんとかして犯罪者を探そうとしているのです。でかい身体だからビルも壊れます(笑)

    でも今までの怪獣がビルとか壊してるし………。
    仕方ないんじゃないかな………。

    銀色の方は何度も助けてくれてますからねー
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ブルーベリーパイ】へ
    • 【お知らせ】へ