はじめにお読みください

    作者について

     ←作戦Dを暴け 2-1 →作戦Dを暴け 2-2
    性別:男性

    年齢:ナイトメアハンター桐野くんよりは年上。

    血液型:B

    学歴:某私立C大学病気中退。

    職業:無職のうえ療養中。だから新人賞マジに欲しい。ある意味死活問題。

    趣味:読書。(ミステリ、SF、ファンタジー、その他なんでもかんでも読むが最近は体力の衰えゆえかペースダウン)

       ボードゲーム全般。シミュレーションゲームをシュミレーションゲームなどという輩には怒りを燃やす。

       映画鑑賞。(アニメ・特撮を含む。とはいえあまり見ているほうではないが、ベストテンを組ませるといったいどこのマニアのチョイスだなどといわれかねない作品が並ぶ)

       同人誌作成。(内容は、ここでは書けないほどヤバい政治軍事ネタの時事ジョークであるか、ここでは書けないほど甘々なアニパロ恋愛小説であることが多い)

       よそのブログやBBSでくだらないジョークの書き込みをすること。(本人はどうやったらブログ主や訪問者を笑わせられるかを真剣に考えていたりする。そんなヒマがあれば投稿用の原稿を書いたらいいようなものだが)

    宗教:表向きには曹洞宗。しかし裏では頑迷なスピノザ主義者(ただしなんちゃってスピノザ主義者)。

    その他信仰するもの:ドラゴンズ。わたしが生きている間に唯一人、ドラゴンズに日本一をもたらしてくれた落合監督。羽丘芽美。夕叢霧香。東せつな。他いろいろ。

    好きな食べ物:ええなんでも食べます。もしかしたら四本足のものは机以外、二本足のものは人間以外なんでも食ってしまうかもしれん。グルメというより食い物にいやしい。

    断っておくこと:わたしが書いている小説はジャンルの幅がやたらと広いが、誓って集団ペンネームではないぞ。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【作戦Dを暴け 2-1】へ  【作戦Dを暴け 2-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: かえるママ21さん

    よくいらしてくださいました! 読んでいただいてありがとうございます!

    はい。「ブ」です。「ブリッツ(BLITZ)」はドイツ語で「稲妻」とか「電撃」といった意味があります。本人はカッコいい名前のつもりなのです(笑)

    小説を書くのが好きで、節操なくなんでもかんでも書くので、きっとどれかはご趣味に合うのではと思います。

    どうぞゆっくりご覧になっていってくださいね~!

    こんにちは。
    楽しいブログですね。(^o^)
    ポールブリッツさんは、「ブ」なんですね?
    「プ」だと思ってました。(^_^;)
    本は大好きなんです。これからもちょくちょく読みに来ますね。
    これからもよろしくです~。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ペレさん

    こちらでははじめまして。ようこそいらっしゃいました。

    まずは事実の補足から。わたしはイース様(キュアパッション)も信仰しているぞ。家には偶像もあるぞ(笑)

    コメントについては、このブログを始めるよりはるか前にサークルの活動でシリアスなことを書きすぎてマジで怒らせてしまったことがありまして。(そのときは「先輩だからといって、バカにバカといってなにが悪い!」「バカをコケにして悪いわけがない!」などというスタンスでいましたからねえ。わたしも若かった(^_^;))

    それで懲り、ブログはせめてみんなで笑って楽しくやる方向でいこう、と。

    それでもたまに怒らせてしまいますから、わたしも修行が足りませんです。(汗)

    遊びに来ました!!

    ポール・ブリッツさん、こんばんわ!!
    昨日は、ご訪問アリガトウ御座いました!!
    『人を笑わせるコメントを書く』というところに
    ちょっと噴き出しました!!
    確かに、あのコメントは強烈でした。
    思わず、笑わせていただきましたw

    小説の方も多彩なジャンルを書いていらっしゃるようで、
    少しずつ読んでみたいと思います!!


    ちなみに、「信仰するもの」として、落合監督はともかく、
    羽丘芽美と夕叢霧香とは!
    セイントテールとノワールとな!!
    良い萌えキャラを信仰なされてるようだ^0^

    Re: 碧生さん

    ようこそいらっしゃいました!

    数だけは山ほど書いているので、どうかこれからも覗いていただければ幸いです。

    わたしも更新頑張るぞー!

    はじめまして

    こんばんは、初めましてポール・ブリッツ様。
    碧生と申します。先日はブログへ書込み有難うございましたv
    そして、ここは勇気を出してと早速突撃してまいりました><!

    ずっと機会を窺っていたのですが、なかなか一歩が踏み出せず(涙)いろんなジャンルのお話を書かれているので凄いなぁと隅っこから覗き。特にエドさんのお話でてくる食べ物、ご飯にじゅるりと涎を…いえ、ほんわかしたお話に心癒されておりますv
    これから色々お話させていただけたら嬉しいですv
    ではでは、突然のお邪魔失礼致しました!
    (ち、ちなみに私も食べ物にいやしく;そして食い意地はってます!食事の時間は幸せ大好きですー!)

    Re: LandMさん

    医者からは一生薬を飲み続けろと言われています。

    薬を断つとまず間違いなく再発するそうです。

    そこから先はほんとに崖っぷちみたいなもので……。

    病気療養は大変ですね。
    真面目に大変だと思います。私みたいに仕事しながら・・・というわけにはいかないですもんね。・・・私も自分紹介をまたしましょうかね。

    Re: limeさん

    病気のことですが、これについて語ると話がいきなり暗くなるのでやめておきましょう(とほほ)

    スピノザ主義を簡単に語ると、

    「世界はそのまま神で、われわれは皆、神の一部だ」

    「すべての出来事は必然だ」

    「カエサルがルビコン川を渡ったことは、カエサルがルビコン川を渡ったということで、ブルータスに暗殺されたことは、ブルータスに暗殺されたということで、あなたが生まれたのはあなたが生まれたということで、わたしがここでキーボードを叩いていることはわたしがここでキーボードを叩いているということだ。それだけのことだし、それ以上の「意味」は求めてもしかたがないし、これで充分じゃないのか、そうだろう?」

    という、哲学史上最大の「ミもフタもない」主張であります。読んだある本には、「史上最も過激な思想家」と書いてあったもんなあ。

    Re: 歌さん

    この前出た愛蔵版がほしいんですけど金がないのですどうしたらいいでしょう(^^)

    まあKCなかよしの全7巻とDVDBOXは発売当初のうちに買ったからいいのですが(なにがいいのだ(爆))

    wao!
    ビリー・ミリガン!

    療養中とのこと、体調はどうですか?
    でも、こんなにハードな更新してて、マジ養生できますか??
    ほんとうに、どうなってるのか頭の中を覗いてみたいです。

    スピノザ!
    分からない><

    私の宗派はたぶん今は○○宗。かな?
    結婚したら、あっさり宗派が変えられてしまうって言うのも、変な話ですね^^;

    私、個人的には「一人ひとりに、それぞれ取っておきの神様が付いている」と思ってるんですが、それってなんでしょうね。

    羽丘芽美にお茶吹きそうになりました怪盗セイント◯ール?! 

    Re: るるさん

    わたしはビリー・ミリガンかっ!(笑)

    え?

    ポーさんとルさんとブさんとリッさんとツさんの
    合計5人じゃないんですか?

    Re: ミズマ。さん

    違うっ!(^^;)

    え?

    ポールさんとブリッツさんの二人で書いてるんじゃないんですか?www

    Re: YUKAさん

    別名を「器用貧乏」といいます。

    とほほほ(^^;)

    Re: 面白半分さん

    わたしが複数いたら、うちのPCが故障しようと、わたしが風邪でダウンしようと、東日本大震災で停電しようと、毎日更新を続けられるんだけどなあと思ったことがあります(笑)。

    そもそも複数だったら、あんなこと書かないよ、という記事もあったりして……(^^;)

    確かに。。。

    私も、ポール・ブリッツさんはどれだけいるんだろうかと

    ちらっと思ったことがありました(笑)

    1人でこの多彩な作品を毎日更新。。。凄過ぎるっ!!

    その芸風?(作風だ、うん)の広さより
    一人ではないのではないかと疑ったことあり。

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【作戦Dを暴け 2-1】へ
    • 【作戦Dを暴け 2-2】へ