その他いろいろ

    告知:三年目を終えて

     ←エドさんと緑の森の家・2月19日 →「告知:三年目を終えて」コメ返
     読んでくださる皆様方のおかげで、こうして、当ブログも三年目を終え、四年目を迎えることになりました。

     しかし、残念なことをお伝えしなくてはなりません。

     大沢在昌先生のエッセイを読み、ブログを始めてから三年の間は、もう書ける限り馬車馬のように書いてやるっ、と、プロでもないのに毎日毎日更新してきましたが、とうとうそれも無理になったのであります。

     つまり……。

     本日をもってネット環境の整っていないところへ引っ越すことになりまして。

     ちょっとネットカフェに日参できるほどの経済力もなくて。

     携帯から更新、というにはやりかたがわからないし、そもそもパケット契約をしとらんのでありまして。

     というわけで、とうぶん、更新は毎週日曜の「エドさんと緑の森の家」と、毎月一度の「範子と文子の三十分的日常」だけに限ろうと思っております。(もっとも後者はあと二回で終わりですが)

     コメ返とメールボックス確認も一週間に一度できるかどうか。

     大丈夫です! 買えるときがきたら、例の、「遅いが安い」というネット接続サービスのスマホを買います!

     ……買えるときがきたらですが。

     いつかはネット回線も引きます!

     ……引けるときがきたらですが。

     そういうことですので、来週までごきげんよう。

     明日はどっちだ?
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【エドさんと緑の森の家・2月19日】へ  【「告知:三年目を終えて」コメ返】へ

    ~ Comment ~

    残念で寂しいですが、新しい環境に早く慣れると良いですね。
    次回作の更新を楽しみにしております。
    賞取ったよ!っていうご報告も楽しみにしてます。

    こんにちは

    ぬはっ。毎日の更新、かなり楽しみにしていたので、残念です。
    でも、定期の更新は楽しみにしていていいんですね。ほっとしました

    なんだって…
    まだたくさん読んでないのあるので
    読む分は困らないですが…

    じゃあ今度はじっくり時間をかけた作品を
    お待ちしています

    ひとまず一区切りお疲れ様です。

    とまっているブログは星の数あれど
    毎日更新されて生存確認がとれるブログは
    稀有な存在だと思います。
    しかしネットの世界の存在感はそれに尽きると言えます。
    それが失われるの寂しいですが
    今度は一週間考えたものを読めるのですから
    楽しみにしております。

    と、プレッシャーかけるのはこのくらいにして
    ネットを離れる開放感もあるやも知れませんし
    金銭的な事情もあれば、無責任なこともかけません。
    例えスマホが手に入っても
    小説を打つのは難しいと思いますので
    定期的に生存報告があれば嬉しいです。

    びっくりしました。まさか僕が復帰してこんなにすぐに、このようなお知らせとは・・・
    でも更新のペースが落ちるだけで、ブログをやめてしまうわけではないのですね、それなら安心です。
    ポールさんのネット環境が早く整いますように。もしくは早くスマホをゲットできますように。

    創作の種が増えすぎてバクハツしないでくださいませ。
    日曜楽しみにしてます。

    毎日更新されておりますので、ゆっくりと読ませていただいてからコメントおば…
    と呑気に構えておりましたが、なんと更新のペースを落とされるとか。
    無コメントで足跡だけを残しておりましたので、一応御あいさつだけでもさせていただきました。
    たくさんの作品がUPされておりますので、その作品群を読ませていただきながら、NET環境の復活を待たせていただきます。
    突然失礼しました。

    うえーーーんv-406
    おめでとうのコメを入れるはずだったのニィ~
    (T_T)ちまう。
    寂しいよぅ~

    残念すぎる。
    だけどポジティブシンキングをしよう。
    考える時間がより良い作品を作るだろう。
    楽しみにしようっと。
    それにしても寂しい~
    v-406

    あら……、それは残念ですね。
    交信が疎になるのは、ちょっと寂しいかも。

    またネット環境が充実されること、お祈りしています。
    その時にはまた、一緒にリレー小説でも。

    それでは来週またきます!
    (←軽いコメントですね)

    よーし・・・ポールさんが出来なくなった分、俺頑張るよ!!(←アバウトな宣言^^;)

    日刊ポール・ブリッツ(さん)楽しみにしてたのにーッ!!

    これからしばらくは、週刊ポール・ブリッツ(さん)かぁ。
    その分一作一作密度の濃い話が読める……と、嬉しいなぁ。←


    お引っ越し大変ですね。新しい環境にも慣れないとですよね。
    生活が落ち着いたら、また日刊に戻ってくれると嬉しいです(*^.^*)

    ええええええ!!
    突然のお知らせ‥‥。
    ポールさん、早く帰って来て下さいね!
    ネット接続が駄目ならスマフォですよ!
    私スマフォ使っています、表示が遅い時もありますけど、pc画面に切り替えしたら、同じように使えますから~。

    待っていますよ~ ・゚・(つД`)・゚・

    おはようございます^^

    そうだったのですか!
    環境の変化は大変ですね~~^^;;

    まぁ、今までが超人的でしたので、仕方がないのではないかと思います^^

    お辞めになるわけではないと思うので、更新を楽しみにしてます♪
    というか、私は読んでいない作品が多いので
    これで追いつけるのではないかと、淡い期待も抱いてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

    おおう。大変ですね。
    ポールさんの出しているキャラクターをマジで出そうと思っているので、消えないように望みます。
    週に一回だったら、安心ですね。ぼつぼつやりましょう。
    • #7227 LandM(才条 蓮) 
    • URL 
    • 2012.02/19 08:49 
    •  ▲EntryTop 

    Re: みなさん

    なにも今生の別れ、とかいう話じゃないですってば(汗)

    更新スピードが「毎日」から「週一」くらいになるというだけのことですってば(汗)

    みなさん落ち着いてください(大汗)

    ポールさん、マジですか?

    心のよりどころ&精神的な支柱でしたのに…

    残念ですが、早く戻ってきてください!

    頼んますよ(涙)

    え~~!
    突然のお知らせ。
    それは、さびしいです><
    う~~ん、毎日のポールさんの更新が、なんか励みだったのに。
    でも、仕方ないですね。
    早く、ネット回線、ひいてください!(半強制)
    待ってますよ。
    (スマホ、閲覧は最適みたいです。更新については、どうなんだろう・・・)

    うわあああっ!
    帰ってくるの待っています…"…"
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【エドさんと緑の森の家・2月19日】へ
    • 【「告知:三年目を終えて」コメ返】へ