「ショートショート」
    SF

    選択バサミ

     ←エドさんと緑の森の家・3月25日 →範子と文子の三十分的日常/三月・別れの日
     誰であれ、神様ではない以上、「切り落として」いかなくてはならない。

     なにをかって? 「選択肢」をさ。

     そのために、おれは「選択バサミ」を発明した。

     このハサミを使うと、来るべき未来で、自分が望まない選択肢を、ばっさり、ばっさりと切り捨てることができる。

     作り方については、まあ、おれが未来で「奇天烈大百科」を書くまで待っていてくれ。まあ、おれはその「書く未来」を切り落としてしまうかもしれないがな。

     で、おれがしたことは、望まない未来をばっさりばっさり切り落とすことだった。

     その結果として、戦争が、貧困が、救いのない未来ばかりが残った。

     満足だったかって?

     そりゃあ、満足だったさ。

     これを使うことにより、こうしておれはこの可能な世界にひとりしかいない、真に心から愛する彼女と一緒になれたんだから。

     じゃあ、あんたに、これを渡そう。

     これ? だからいっただろ。「選択バサミ」だよ。

     私利私欲に使ってもいいし、公共の福祉のために使ってもいい。

     おれとしちゃ、福祉のために使うことを勧めるな。

     さんざん選択肢を切っちまったので、このままでは、人類は今年の十二月二十三日には絶滅しちまう。

     それが嫌ならば、ねえ。

     おっと時間だ。

     それじゃ、おれは彼女といっしょに、住んでいたところに帰るとするわ。

     人類が絶滅しても、おれたち妖精族にとってはどうでもいいことなんでね……。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【エドさんと緑の森の家・3月25日】へ  【範子と文子の三十分的日常/三月・別れの日】へ

    ~ Comment ~

    Re: YUKAさん

    でも妖精だったらそんなこともしでかしそうだし(^^)

    現にバイストン・ウェルは(笑)

    ♪ お~らばとら~ だんばいん~ ♪

    おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ

    なんと!
    今回は妖精のしわざ~~

    神ならまだしも、妖精に滅亡されるのは
    悪戯が過ぎて「間違えちゃった、テヘ♪」
    って言われてそうで許せない気が(笑)

    あれ?これも人種差別かしら?
    あ、種族差別?

    Re: ダメ子さん

    ス○イルプ○キュアがいれば大丈夫。

    子供番組としてはやたらと出来がいいですなあれ。
    • #7755 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/18 07:46 
    •  ▲EntryTop 

    読んで選ぶだけでも大変な作業になりそう…
    デッドエンドの前に間に合うかなあ?

    Re: ぴゆうさん

    予言があろうがなかろうが、人間死ぬときは死ぬし、人類は滅びるときは滅びます。

    そう考えると楽です(^^)

    Re: ラナフェリアさん

    どうやって落ちをつけるかには悩みました。

    結局妖精に逃げてしまったのは反省しています(^^;)

    そういう力ずくの結末が多いですねわたし。

    こんなやつですが、これからもどうか呆れずにお読みいただければ幸いです。

    マヤ暦が恐ろしい。
    今度は太陽が原因で滅ぶらしい。
    あーーイヤダイヤダ。
    珊瑚礁はどんどん死滅している。
    蜂がいなくなり始めて三年目。
    アインシュタイン・コードが本当なら
    どうなるんだろ。
    考えても仕方ないから
    とりあえず猫国アップを頑張るしかない。

    こんにちは。
    初コメントです。

    まさかのオチでした。
    いや、これは想像してなかった。

    ふむ……ちょっと考えさせられるお話ですね。

    むしろ、神ではないといいつつも、神のような力を手に入れてしまったが故の悲劇と喜劇というべきなのかもしれません。

    では、今回はこの辺で失礼します。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【エドさんと緑の森の家・3月25日】へ
    • 【範子と文子の三十分的日常/三月・別れの日】へ