「ショートショート」
    その他

    スマートホン買いました

     ←卯月朔さんお誕生日プレゼントショートショート! →ナビ
     スマートホンなるものをとうとう買うことになった。

     まずは指慣らしからだと、溜まっていたコメントにレスをつけることにしたが、キーボードに慣れた身体にはじつにまだるっこしい。大汗をかいて返事は書いたものの、体力もバッテリーもへろへろになってしまった。

     再び充電器にぶちこんだわたしは、決意した。

     よし、こうなったら慣れるまで書いて書いて書きまくってやる!

     そしてときは流れた。



     推定・二千万年後



    「見たまえ、すごい古文書の量だ。これだけあれば、古代種族の文明が明らかになるぞ」

    「でも博士、大した内容は書かれていないようでっせ」

     そのとおりだった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【卯月朔さんお誕生日プレゼントショートショート!】へ  【ナビ】へ

    ~ Comment ~

    Re: レルバルさん

    それでもブログが毎日更新できるようになっただけで嬉しいであります。

    ……マジでやる気なのかわたし?(^^;)

    おめでとうございますっ。
    ARROWSだとお疲れ様ですっ。

    Re: ECMさん

    もしかしたらこの機械、パソコン以上の悪魔の箱かも、と思いつつある朝八時(笑)

    皿がまだ洗ってない!

    Re: YUKAさん

    この機械、小説を書くのには向いてませんな(当たり前だ) 

    でもこうして買った以上は身体の一部分になるまで使いこなしたいものです(^^)

    スマホ

     スマホユーザーになりましたか。
     私はネットにつなげない携帯電話しか持っていません。
     スマホ用のキーボードとか売ってるけど、新たな出費になりますからねぇ。
    http://ascii.jp/elem/000/000/680/680928/

    おはようございます^^

    おお!!

    とうとうデビューですね^^
    端末が小さいと書きづらいですよね^^;;

    悪戦苦闘が伝わります(笑)

    Re: ラルさん

    わたしが押すとやたら変な反応します(^^;)

    宗教的精神修養でしょうか(違)

    スマホのタッチパネル・・・
    私が押すとやたら反応しません!

    返信どころか小説まで書いちまったい!

    疲れた(笑)
    • #7626 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/05 21:14 
    •  ▲EntryTop 

    スマートホンで、返信を打ったんですね!
    すごい!
    わたしは、あのタッチパネルが苦手で、普通の携帯に買いかえちゃいましたが。
    次はぜったいスマホだ!

    なんにしても、こうやってネットが使えるようになって、よかったですね^^

    Re: 土屋マルさん

    とにかく使わなければいつまでたっても覚えませんから、なんでもいいからショートショートを書かなくては、と……内容については恥ずかしくてコメントできないです(^^;)

    Re: ぴゆうさん

    こっちも、持ちつけないものを持って、往生しています。

    ゆっくりされてからまたいらしてください。(^^)

    最後にめちゃくちゃウケました(´∀`*)アハハ!
    大した内容じゃないなんてこと、ないですよ~っ!
    読みものとは総じて駄文である、らしいですが、
    沢山の人に愛され、何度も思い出される素晴らしい駄文が、いっぱいありますものっ(断言っ)

    ポールさんのお話は、クスッと出来たり、ホロリとしたり、ウンウン頷けたり、勉強になったり‥‥私は大好きです(*´ω`*)テレ

    スマフォご購入、おめでとうございます♪
    PCのキーボードに慣れている身には、確かにあのタッチパネルはまだるっこしい(笑)
    慣れるとめちゃ速く打てるようになるそうですが、私は‥‥多分ムリorz

    昨日から熱ブーで訪問もままならずスンマソ。
    熱が下がったらコメしに来ます。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【卯月朔さんお誕生日プレゼントショートショート!】へ
    • 【ナビ】へ