「ショートショート」
    恋愛

    ナビ

     ←スマートホン買いました →「金剛石の目」事件
     くそっ、この安物め。

     朝、出張先の公民館へ向かっていたぼくは、買ったばかりのスマートホンに悪態をついた。

     ナビ機能、とかいって、目的地までの歩いての最短距離の近道を教えてくれるそうなのだが、近道どころかさんざんわけのわからないところを歩かされる始末。

     ぼくの忍耐も品切れだ。道を通りがかった大学生くらいの女性に尋ねたら、笑われた。

    「普通の人なら迷うことなんて絶対にない場所なんですけどね」

     タイプだった娘なので、ぼくは顔から火が出るほど恥ずかしかった。

     遅刻寸前にやっとのことで目的地の建物にたどりついたぼくが、そこでなにを話したのかはよく覚えていない。

     仕事が終わったのは夕方だった。電車にはまだ間がある時間帯だ。道は覚えてしまったから、まっすぐ行けばいいだけだ。しかしそんなときに限って、ナビは絶好調だった。

     お前、まったく、何を考えてナビやってるんだ、スマートの名が泣くぞ、と携帯相手にぶつくさいっていると、背後から声がした。

    「あの、また道に迷われましたか?」

     振り返ると、行きに道を尋ねた娘だった。

    「い、いえ、このナビのやつがいうことを聞かないでそそその」

     彼女はくすりと笑った。

    「わたしもそのナビ使っているんですよ。くせがあるんですよね」

    「は、はあ、そ、そうですか。奇遇ですねえ」

     ぼくたちは手近なファストフード店に入っていった。



     このナビ、壊れていたのではなく、ぼくたちを最短距離で目的地に導いたのでは、と思い至ったのは、一年後、教会で指輪を交換したときのことである……。


    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【スマートホン買いました】へ  【「金剛石の目」事件】へ

    ~ Comment ~

    Re: limeさん

    悲恋ものにしたら自分にダメージが(笑)

    わたしはハッピーエンドが好きな人間で(うそくせー)
    • #7657 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/09 23:17 
    •  ▲EntryTop 

    これまた、恥じらってしまうような、幸せな展開で^^
    もうすっかり恋愛もの、堂に入ってきましたね。
    ラスト、ゴールインパターンが多いような気もしますが。気のせい?
    こんどは、切ない悲恋とか、読んでみたいなあ。

    しかし恋愛もの・・・・。
    書いてみたいけど、その法則がわからない。
    やはり、読んだことの無いジャンルって、難しいですね。
    ポールさんは、恋愛ものも読まれます?

    Re: ぴゆうさん

    すみませんスマホの使いかたがよくわからなくて。文字を大きくしようと思ったら……。

    「ちっちゃくなっちゃった」(マギー真司の声で)

    これからはなんとかしますんでどうぞよろしく……。

    字のサイズが小っちゃい。
    目がチカチカするーーー
    直してくれーーー

    こういうの大好きだわ。
    始まる予感たっぷり。
    春だし、ええのぉーーー

    Re: YUKAさん

    ネタがないもんで(^^;)

    使えるものはなんでも使うぞ!

    しかしそれにしてもデスクトップのキーボードは楽ですなあ。うむむ。

    おはようございます^^

    結婚相談所も真っ青な恋愛ナビ!

    早速作品に生かされているところが、さすが過ぎです!!

    Re: 面白半分さん

    わたしはもてない歴=年齢ですが、せめて作中の人物くらいにはと(^^;)

    悲恋書いても痛々しいだけですし。
    • #7636 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/06 22:03 
    •  ▲EntryTop 

    「恋愛」カテゴリーかぁ・・
    と思いつつ読むのですが
    なにやらいつもいい読後感を得ています。



    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【スマートホン買いました】へ
    • 【「金剛石の目」事件】へ