ホームズ・パロディ

    「金剛石の目」事件

     ←ナビ →エドさんと緑の森の家・4月8日
    「ワトスン君、この宝石強奪事件の犯人はこの中にいる!」

    「だ、誰なんだい、ホームズ! 私にはなにがなんだか」

    「隠れても僕の目にはわかる。外道照身霊波光線! 汝の正体見たり! 前世魔人キングコブラ!」

    「バリツかァ!」

     ……ごめん。



    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ナビ】へ  【エドさんと緑の森の家・4月8日】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    そ、それは知りませんでしたΣ(゚◇゚)ガーン

    強い子孫を残すための進化なのかは知りませんが、生命の神秘は底が見えませんね……( ・_・;)
    • #7654 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/09 15:54 
    •  ▲EntryTop 

    混同しているのはポールだぞ。
    私が言っているのはオスが怖いと云う話。

    キングコブラの生態が詳しく知られていなかったので、メスに発信機をつけて追跡調査をしている時の事件だったのよ。
    メスが巣でとぐろを巻いていた時ではなく、
    オスとバッタリ出くわしたみたいな時だった。
    メスが交尾を拒否したらいきなり噛む。
    そんなだった。
    研究者の人も驚いていたよ。
    同種のそれもメスが拒否したからって殺すという凄まじさに唖然としていた。

    ウィキに載っていないこともある。
    まっどうでもいいことだけど。

    Re: 矢端想さん

    そりゃそうですな、「ダイヤモンドアイ」なんて昔の特撮番組……(^^;)
    • #7651 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/09 07:12 
    •  ▲EntryTop 

    すまん。わからんかった・・・。

    Re: レバニラさん

    レバニラさんと飛翔掘削さんと矢端想さんのうち、ひとりにだけでもわかってもらえれば成功だと思って書きました。

    だからこの作品は成功であります(そうか?)

    Re: ぴゆうさん

    キングコブラ、興味深く思ったのでウィキってみました。

    「繁殖形態は卵生で、枯葉を集めた巣に20-51個の卵を産む。卵は60-80日程で孵化する。メスは卵に枯葉をかぶせて保温し、巣の周りにとぐろを巻いて孵化するまで卵を保護する。この様な習性を持つヘビは、キングコブラしか知られていない。

    抱卵時のメスは巣に近づく者を激しく威嚇して容赦なく攻撃する。」

    強くて(卵には)優しいじゃんメス!!(^^)

    なんでも、キングコブラは、トカゲや「他の種類のヘビ」を主食にしているそうで(だから「蛇の王様」なのだとか)ありまして、どうやらそれとの混同のようですね。

    調べてなんとなくほっとしました(そうか?(^^;))

    先日、友人に「スマイルプリキュアのデザインモチーフって何?」って聞かれた時に

    頭の羽はコンドールマン
    モチーフカラーの“虹”はレインボーマン
    額の汗さえダイヤモンドアイ
    ・・・つまり、川内康範作品がモチーフになっているんだよー!

    って言ったけど、鼻で笑われた苦い想い出があります。

    キングコブラで思い出したけど、悲しい種族だよ。
    メスが孕んでいるとオスを拒否するのは当たり前なのに、それが許せないんだね。
    殺そうとして噛むのよ。
    ガブガブと・・
    キングコブラのメスは毒にやられて死んでしまう。
    森が破壊され、唯でさえ数が少なくなっているのに
    心が狭いオスだわ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ナビ】へ
    • 【エドさんと緑の森の家・4月8日】へ