ささげもの

    ミズマ。さんお誕生日プレゼント先輩後輩話!

     ←パスワード →樹
    先輩後輩話「恐怖のトワイライトゾーン」


     これからお話しするのは、技能を身につけた人間に、果たしてどれだけのことができるかについての生きた証言っス。それはそれは、恐ろしい体験だったっス。


    「先輩」

    「なんだ」

    「ここ、どこっスか?」

    「後輩」

    「何スか」

    「ひとつ尋ねるが、お前、日本を離れた覚えがあるか?」

    「ないっス」

    「そうだろう。だから、ここは日本だ」

    「誰がどう見ても違うっス! 行き交う人々はどう見たって日本人の顔をしてないっス! それに、並んでいる店ときたら、見たこともない野菜やら果物やらを並べた露店ばかりっス! どこが日本スか!」

    「後輩」

    「何スか」

    「お前、地球を離れた覚え、あるか?」

    「ないっス」

    「じゃあ、ここは地球だ。地球である以上、ここを日本と考えて悪い理屈はない」

    「先輩」

    「なんだ」

    「……もう、いいっス」

    「ふう。まったく、疑り深いやつだ。よし、日本だという証拠を見せてやる。そこのお前、それ、いくらだ?」

    「銅貨二枚だよ。ひとつ買うとおまけでもうひとつつけちゃうよ」

    「うむ、銅貨か。あいにく今は持ち合わせがない。この腕輪、金貨三枚ぶんの価値はある。これでそれを買うから、ついでに両替してくれ」

    「金貨三枚? どう見ても金貨一枚というとこだな」

    「じゃあ、それで手を打とうではないか。ほら、後輩、金を持て。それからこれを食え。な? きちんと日本語が通じたろう? やっぱりここは日本なのだよ」

    「今、信じていたなにかがガラガラと音を立てて崩壊していったっス。それに、先輩も二枚腰じゃないスか」

    「細かいことにこだわるやつだな」

    「細かくないっス。そもそも、先輩が交換したのは百円ショップで買った腕時計じゃないスか。どの口が金貨だなどと」

    「向こうも満足していたではないか。それにしても、この果物、うまいな」

    「確かに初めて口にする味でうまいっスけど、そうよそ見して歩いていたら……先輩っ!」

    「なんだ騒々しい」

    「暴れ馬っス! 先輩! 先輩ーっ!」


     あんな恐ろしいことになるなんて、夢にも思わなかったっス。そしてなにより恐ろしいのは、恐怖はそれで終わりではなかったことっス。


    「し……し……」

    「死んじゃダメっス! お医者さーん! 誰かお医者さんをお願いするっス!」

    「どうした、大丈夫か、きみ……まずいな。すぐ医者に連れて行こう」

    「助かるっスよね! 先輩は死なないっスよね!」

    「ああ。カミラ先生は名医だからな。助手が休暇を取っているが、若いから鎮痛魔法なしでもなんとかなるだろう」


     その後、瀕死の先輩を見事に手術した、カミラ院長の芸術的な腕を見て、自分は、人間の身につけることができる技能についての認識を新たにしたっス。先輩の絶叫に耳をふさいでおく必要はあったっスが。

     そして、何が恐ろしいといって、あれからしばらくの間、あの先輩が、白衣を見るとおびえるようになったことっス……。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【パスワード】へ  【樹】へ

    ~ Comment ~

    Re: ミズマ。さん

    患者の不屈の生命力の賜物である、とカミラ先生はいってました(笑)

    それはそれとしてお誕生日おめでとうございます(^^)

    う、うわわわわわわ!!!
    麻酔いいいいい!!!
    誰か、先輩に麻酔をぉぉぉぉぉぉぉぉぉおッ!!!
    ヒースくぅぅぅぅぅぅぅぅん(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
    こんな時に限ってどこに行ったんだヒースくん!!www

    誕生日祝いに先輩後輩とカミラ女医でお話書いていただきまして、どうもありがとうございました。
    先輩の超力技の「ここは日本だ!」宣言に、うっかり惚れてしまいそうになりましたwww やばい、頼もしいwww

    暴れ馬に轢かれて、潰されたゴキ○リのようにぺらぺらになった先輩を想像してちょっと笑いました。
    カミラ先生の手にかかれば、潰れたゴキ○リでも蘇ってしまうんだなぁwww

    ともあれ誕生日プレゼントありがとうございました。
    持って帰って飾らせていただきますね!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【パスワード】へ
    • 【樹】へ