「ショートショート」
    ユーモア

    違いがわかる男

     ←音楽を聞いている午後のひととき →風を映す男
    「先生、壁のこの書は、まさか?」

    「わかるかね。良寛の真筆じゃよ」

    「眼福です。ところで、今日お持ちいたしました、伝・雪舟の……」

    「ああ、あれはよくできていた。おそらく、よほどの絵師が描いたのだろう。贋作でなければ、この一作で美術史に名を残せたじゃろうが、惜しいものじゃな」

    「残念です。依頼人も、さぞやがっかりするでしょう」

    「まあ、それでもかなりの逸品、大切にするようにな」

    「はっ、先生、ありがとうございました」

    「いや、わしも楽しかった。どうかね、この後、家の料理人に、庭の山菜でなにか作らせるが、食べていかんかね?」

    「いいんですか、先生!」

    「なに、良いものを見せてもらったお礼じゃ。聞きたいこともあるしのう」

    「先生が? わたくしにいったい、なにを?」

    「それなんじゃが、スイートプリキュアと、スマイルプリキュアは、なにがどう違うんじゃ。孫娘がおもちゃを欲しがっておるのじゃが、この歳にもなると、最近のテレビ漫画は見分けがつかなくてのう……」
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【音楽を聞いている午後のひととき】へ  【風を映す男】へ

    ~ Comment ~

    Re: レバニラさん

    そんなこと、「チャンドラーには耳がある」し、「再生ドラコには翼がない」なんて誰でも知ってますよ(^^;)

    ……そうでもないか(^^;)

    これからブログを覗きに行きますね~♪

    Re: 矢端想さん

    わたしはウォーホルの絵とキャンベルのスープ缶の違いが(コラ)

    ついでにマグリットの絵とパイプの違いが(コラコラ)

    それでも・・・なんでも鑑定団、石坂浩二ならっ・・・!
    ぺギラとチャンドラー、ドラコと再生ドラコの違いが分かる石坂浩二なら何とかなるハズ・・・(何が?)

    追伸
    ブログのトップに範子と文子をモデルにした卒業イラスト乗っけました。

    No title

    ナニを言ってんだオッサンっ!!
    「スイート~」と「スマイル~」はぜんっぜん違うじゃないかあっ!!
    ・・・かく言う私は、最近の萌アニメのキャラがみんな同じ顔に見えてしまいます・・・。
    女児向けの「ちゃお」などでも見事にみんな同じ絵ですな。パラパラっと見てて長い話だなあと思ったら実は別のマンガになっていたりする・・・。
    まあ、ボスとブリューゲルの違いとかファン・デル・ウェイデンとメムリンクの違いのわからない人がいても仕方ないものなあ。

    Re: ゆう@子育てパパさん

    真面目な話、プリキュアシリーズは子供が見て楽しい作品になるようスタッフ陣が知恵を絞っているのがよくわかります。

    親の目から見れば子供だましの販促番組にしか思えないかもしれませんが、あれほど子供に真剣にサービスしているアニメはそうないでしょう。

    何も考えずにアクションシーンをのんびり楽しめるのもいいですね。

    というわけでお気に入り番組のひとつなのですが、おおっぴらに知人に話せない(笑)

    こんな人間のブログで良かったら、どうかまたいらしてくださいね~!
    • #7828 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.04/25 18:22 
    •  ▲EntryTop 

    ゆう@子育てパパといいます。はじめまして!!

    うちの娘の場合、
    スイートプリキュアと、スマイルプリキュア
    これにハートキャッチプリキュアが入ります。。(~_~;)
    プリキュアが好きみたいです。
    毎年変わるの何とかなんないモンですかね。

    お話、とっても楽しかったですよ♪
    あっ!よかったらわたしのブログも覘いて見てくださいねぇ~。(~_~;)

    こちらから⇒http://ameblo.jp/coffee-net3/
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【音楽を聞いている午後のひととき】へ
    • 【風を映す男】へ