「ショートショート」
    ホラー

    綿棒

     ←レ・バニラさん範子文子卒業お祝いイラスト! →この村に電話はこれしかない
     床にヨードチンキの瓶を落としてしまった。落としただけならいいが、ガラス製のその瓶は見事に割れていた。当然、中の茶褐色の液体は、床に茶色の世界地図を作っていた。誰もが幼少時のころ、布団に作ったあの世界地図だ。

     おれは悪態をついて膝をつき、においに顔をしかめながら、手探りで救急箱の横にある雑巾を探そうとした。

     悪いときには悪いことが重なるものだ。手がなにかの容器に当たり、床に落ちた。

     おれは、あちゃあ、と叫んだ。落としたのは綿棒の容器だったのだ。蓋が外れて床にばらまいたら救いようもあるが、こぼれたヨードチンキのど真ん中ときている。使い物になるやつなど、残っちゃいまい。

     ぶつぶついいながら、おれは綿棒を拾ってゴミ箱にいれようとした。

     うん……?

     綿棒の綿が真っ白だ。ヨードチンキに落ちたはずなのに。おれは首をひねりながら、綿棒を撫でた。

     それにしても、こんなに大きかったかな、綿って……。

     おれは指先を見た。ほつれたのだろうか、白い綿のようなものが……。

     はっとした。床を見た。ヨードチンキの海に、白い綿のようなものがどんどん広がっていく!

     おれの指先についた白いものも、手のひらのほうまでその領土を広げていた。

     これは、綿じゃない。

     カビだ!

     気づいた時には遅かった。カビはおれの頭まで広がっていた。

     それが俺の最後の思考だった。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【レ・バニラさん範子文子卒業お祝いイラスト!】へ  【この村に電話はこれしかない】へ

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【レ・バニラさん範子文子卒業お祝いイラスト!】へ
    • 【この村に電話はこれしかない】へ