「ショートショート」
    ユーモア

    欲しいもの

     ←エドさんと緑の森の家・5月6日 →ミズマ。さんに捧ぐ:このままときがとまればいいのに
    「お父さん、お父さん!」

     潮干狩りから帰ってくるなり、息子が息せき切って仕事場に駈け込んで来た。

     そのときわたしは、なんとやらの節句働きとかで、猛烈に忙しく、とてもじゃないが息子の相手などしていられなかった。

    「なんだ。忙しいから、向こうで遊んでいなさい」

     わたしの声には少しばかり苛立ちが混じっていたのかもしれない。息子は、ちょっと下を向いた。

    「せっかく、お父さんが欲しがっているもの、取ってきたのに……」

     わたしが欲しいもの? わたしは、なにか食べたいものを頼んだっけか、と思いつつ、興味にかられて尋ねてみた。

    「いったい、なにを取って来てくれたのかな?」

     息子の顔が、ぱっと明るくなった。

    「うん。お父さんが、毎日、毎日、足りない、欲しい、っていってるやつ」

     息子は手にしていたビニール袋を開いてわたしに見せた。

     わたしは笑った。

    「よく、お父さんの欲しいものを覚えていてくれたな。よし、お母さんに頼んで、飼い方をインターネットで調べてもらいなさい。道具も揃えないといけないな」

    「うん!」

     息子は大きくうなずくと、ビニール袋を持って仕事場を出て行った。

     わたしは、気分もほぐれ、また仕事に取り掛かった。

     わたしが欲しいものは、あれじゃないんだけど、まあいいか。

     それにしても、『ヒトデ』って、どうやって飼うんだろう?
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【エドさんと緑の森の家・5月6日】へ  【ミズマ。さんに捧ぐ:このままときがとまればいいのに】へ

    ~ Comment ~

    Re: fateさん

    いつもブログのコメ欄読んでいて思うのですが、人間、日頃の行いが如実に出るなあ。(^^;)

    でもこういうのも好きなんだよお~!
    • #7981 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/10 16:37 
    •  ▲EntryTop 

    そ、そんな・・・

    ポールさんが、こんな可愛らしいお話を書くなんてサギだっ!!
    許せんっ!!!

    ・・・いえ、嘘です。
    素敵です。はい。
    そういえば、それっぽいエピソードもエドさんのシリーズに散りばまってましたね。
    (↑こんな日本語あったっけ?(ーー;)

    Re: 土屋マルさん

    こういう話ばかりどんどん書けるといいのですが、ギャグやブラックジョークも書きたくなる罠(笑)

    今日も今日でダジャレを考える……って、この話もダジャレか(^^;)
    • #7968 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/08 15:53 
    •  ▲EntryTop 

    何と微笑ましい勘違い(*´ω`*人)ポッ
    ヒトデが足りなかったのね、お父さん(笑)

    こういうお話、すごい好きです~♪

    Re: limeさん

    我ながらかわいい親思いの幼児が描けました。

    さて、ハードな話を書くか。(笑)
    • #7954 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/07 20:46 
    •  ▲EntryTop 

    Re: tomokoさん

    LandMさんのダジャレはすぐにわかりましたが、tomokoさんのは夕飯が終わるまでかかりました。朝飯前とはいかなかったです。

    血液は大事ですからねえ。
    • #7953 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/07 20:43 
    •  ▲EntryTop 

    Re: ウゾさん

    少なくとも食べられはしなかっただろうと思います(^^)
    • #7952 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/07 20:37 
    •  ▲EntryTop 

    いやあ、これは可愛らしい!
    こういうの、大好きです^^

    微笑ましいなあ~~。
    こんな純粋なことされちゃ、お父さん、たまんないよ~~。

    こういうお話は、ほのぼのして良いですねー(^-^)

    赤十字社勤務のお父さんになら、海老だったのかな?

     こんにちは。
    友人で子供の頃 お歳暮に贈られて来た 伊勢海老を風呂場で
    二日間 飼っていた奴がいる。
    三日目には 料理されたが…
    此の ヒトデの三日後が 知りたいな。

    Re: LandMさん

    難しかったかなあこのダジャレ……。

    自分ではけっこう微笑ましいものが書けたと思っていたんだけれど(^^;)
    • #7948 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/07 08:04 
    •  ▲EntryTop 

    ああなるほど。
    人手とヒトデですね。
    最初は?だったのですが、ようやく分かりました。
    時間が1分かかってしまった。。。
    あまりユーモアのセンスが才条です。

    お蔭様で小説のゲーム販売相成りました。ポール様のいつもご訪問ありがとうございます!!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【エドさんと緑の森の家・5月6日】へ
    • 【ミズマ。さんに捧ぐ:このままときがとまればいいのに】へ