ささげもの

    ミズマ。さんに捧ぐ:このままときがとまればいいのに

     ←欲しいもの →コインランドリー
     この前、相互リンクしていただいているミズマ。さんが、「このままときがとまればいいのに」というタイトルでショートショートを書かれていた。

     本格SFを期待していたわたしだったが、その期待は手ひどく裏切られた。

     これはSFファンとしては見過ごすわけにはいかない。

     実作には実作で批判するのが物書きの務めだ。

     それでは以下どーん。

    ※ ※ ※ ※ ※

    このままときがとまればいいのに

    「博士、本当に止まるでしょうか」

     わたしの問いに、博士は重々しくうなずいた。

    「止まる。絶対に止まる。止めてみせる。そのためにこれまで研究を進めてきたのだ」

    「止まったとして……」

     わたしの声には、自分でもわかる不安がにじんでいた。

    「わたしたちに、それが認識可能でしょうか?」

    「……しっ。見たまえ、止まる。ときが止まるぞ!」

    「本当だ! やりましたね博士! ときが止まってます!」

     わたしたちの前で、その優雅な鳥は、博士の研究の結果であるその止まり木に、気持ちよさそうに止まっていた。

    ※ ※ ※ ※ ※

     わかったかね、これが「ときをとめる」ということの意味なのだよミズマ。くん。

     なにかねその工事用ハンマーみたいなものは。

     やめてくれいたいいたいいたい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【欲しいもの】へ  【コインランドリー】へ

    ~ Comment ~

    Re: ミズマ。さん

    現代文明崩壊後のひとコマと思えばいきなりハードになるのがSFのいいところであります(笑)
    • #7965 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/08 09:47 
    •  ▲EntryTop 

    Re: レルバルさん

    「ハチャハチャSF」という由緒あるジャンルを知らないのですか。

    まあもっともですが。
    • #7962 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2012.05/08 09:35 
    •  ▲EntryTop 

    本格SFを期待していたのに、手酷く裏切られました!!


    ポールさんの本気はまだこんなもんじゃないですよね?

    まだやれますよね?ポールさん!!←

    流石です、ポールさん!!
    流石すぎます!!!

    ……でも別の視線からみたらおやぢぎゃry
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【欲しいもの】へ
    • 【コインランドリー】へ