FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 8-1

     ←闇は千の目をもつ 7-4 →闇は千の目をもつ 8-2


     目が覚めたときにはすでに八時だった。ちょっと目がしょぼしょぼして、身体がだるかった。夢に潜って精神力を消費したにも関わらず、八時間きちっと眠っていなかったからに違いない。
    だが、そんなことなどいっているわけにも行かなかった。わたしは衣服を脱ぎ捨てるとユニットバスに飛び込み、昨日の酒を抜くために、氷のようなシャワーを浴びた。水泳の教師なら、準備運動無しにそんなシャワーを浴びると心臓麻痺を起こすから絶対やめろと忠告しそうなシャワーだった。
     五分も浴びると頭がしゃっきりとしてきた。不衛生にぶら下げてあるバスタオルで身体をぬぐうと、とにかくまともに見えるシャツとワイシャツをつかみ取って素早く着込んだ。植木等がいいことをいっていた。「二日酔いでも寝ぼけていても、ちょいとネクタイ締めさえすれば、どうにかカッコがつくものさ」植木等が歌っていたのはサラリーマンについてだが、わたしのような自営業にもその論理は当てはまる。
     十五分が過ぎたころには身支度は終わっていた。いつもの生活における訓練の賜物だ。単にわたしがもうちょっと節度と規則のある生活を送っていれば済むことだという話もあるが。
     財布と「闇は千の目をもつ」を握り締め、ワンルームを飛び出すと階下の駐車場めがけて一目散に走った。鍵を開けようとして、部屋に鍵をかけてこなかったことを思い出した。慌てて取って返した。くだらないことで時間をロスしたものだ。
     運転席に座ると、今度はエンジンがなかなかかかってくれない。今日に限ってどうしたんだこのポンコツビートル。
     車に当たり散らしたが、考えてみればなんということもない、わたしが平静を失っていたというだけだった。
     別に、研修医時代に頭が上がらなかった看護婦に会うことで緊張しているのではなかった。
     わたしが緊張というか、興奮しているのは、ここにわたしが握った「闇は千の目をもつ」という本について、なにかわかるのではないかという期待からだった。
     今にして思えば、このときすでに、わたしはこの本の一種異様な吸引力に引きずり込まれていたのだろうと思う。ユミコがいったことは正しかった。わたしはこの本に取り憑かれていた。
     しかし、そのときのわたしにとっては、心の奥底から弾けるような、スタンピードの喜びに酔いしれるのみだった。
     わたしはビートルにいうことを聞かせ、クラッチをつないでアクセルを踏んだ。
     ビートルはゆっくりと動き始めた。百草園までは車ならすぐだ。三十分もあれば……。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 7-4】へ  【闇は千の目をもつ 8-2】へ

    ~ Comment ~

    ちょうど700アクセスです! ありがとう俺。
    ……フクザツ(爆)。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 7-4】へ
    • 【闇は千の目をもつ 8-2】へ