「弱肉雑食系(ラブコメ小説、不定期連載)」
    弱肉雑食系・カット1「よくあるタイプじゃない出逢い」

    13コマめ:夜のお散歩

     ←12コマめ:健交活動委員会の戦い・玉砕戦 →14コマめ:まずは適当に
     ぼくはよほどの用でもないかぎりうろついたこともない夜の街の、これまで足を踏み入れたことすらない界隈をどこへともなく引きずられていった。

     カノジョは勝手知ったる自分の家のごとくずんずんと進んで行く。

    「カレ、盛り場へも行ったことないの?」

    「行ってどうしようというんだ。外食するより、家で食べたほうが安上がりだし、飲むにしても、店で飲むより家で飲んだほうが圧倒的に安上がりじゃないか」

    「とことんまで寂しくできているのね」

    「同情される覚えもなければ哀れまれる覚えもないぞ」

     ぼくの答えに、カノジョは呆れたようだった。

    「カレ、こういうどどいつ知ってる? 酒も煙草も博打もやらず、百まで生きた馬鹿がいる、っていうの」

    「そういうの、嫌いなんだよ。煙草や博打を知らなくたって、人間、生きるのに不自由はないし、それに、酒くらいぼくだって飲むぞ」

    「安ウイスキーか鬼ころしかは知らないけどね、ひとりきりで、コンビニで買ってきた安酒を、ろくなつまみもなしにやっていたって、そんなの飲んだうちに入らないわ」

    「じゃあ、どんなのが飲んだうちなんだ」

     カノジョは真面目な顔になった。

    「酒はドラッグの一種よ。ひとりで飲んだり、気が進まない相手と飲んだりしていると、待っているのはバッドトリップでしかないわ。酒のもたらすコミュニケーション能力については……いいや。いきなり実施演習といきましょ。ほら、入って!」

     ぼくは、飲み屋のひとつに強引に連れ込まれた。

     カウンターの奥では、女将さんとおぼしきやや老けた女性が、びっくりしたようにこっちを見ていた。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【12コマめ:健交活動委員会の戦い・玉砕戦】へ  【14コマめ:まずは適当に】へ

    ~ Comment ~

    Re: しのぶもじずりさん

    とりあえず第一章24コマでは、いかにしてふたりがラブラブ(死語)になるかまでを書こうと思っています。

    本当のストーリーはそこから始まるのでしょうが、息切れしそうな予感。

    「虚無回廊」かよまったく(笑)

    Re: LandMさん

    新作およびゲームお疲れ様です。ノベルゲームは競争が激しいと聞き及んでおります。

    たくさん売れていくことを願っております。

    わたしもいつか自分の作品をゲーム化したいものであります。

    だけど道は遠いよペリーヌ。

    私もラブコメが得意な方じゃないので、
    ここからどうやってLOVEな展開に持っていくのか、興味シンシンです。

    酒は。。。
    よく行くので・・・って言わなくても、ウチのシェクスピアが語っていますね。コンビニの安酒は安酒で美味しいですけどね。美味い酒は・・・・・・語っていると長くなるので割愛。
    大学生の頃に万単位の酒を皆で出し合って、味見会を何度もしましたね~~。
    最近伺ってなくて申し訳ございません。
    ゲーム製作と新作発表に向けて忙しかったので。。。
    また伺います。

    Re: YUKAさん

    そんなことはないです。普通の女子大生ですよ(ホントか?(^_^;))

    Re: 矢端想さん

    作者が、オサレなバーなどに入ったことがないからです(^_^;)


    カノジョ、実は意外と年上なのでは?

    カレ、がんばれ~~^^

    あれっ。意外とシブい店なのか。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【12コマめ:健交活動委員会の戦い・玉砕戦】へ
    • 【14コマめ:まずは適当に】へ