「弱肉雑食系(ラブコメ小説、不定期連載)」
    弱肉雑食系・カット1「よくあるタイプじゃない出逢い」

    17コマめ:もやもや

     ←16コマめ:女王の名はミダス →エドさんと緑の森の家・7月29日
     わけのわからないまま家路を急いでいると、ぼくは数人の人間に周囲を取り囲まれた。それが誰かは確認するまでもなかった。

    「鏑木同志」

    「だから同志じゃないって」

    「いや、同志、それで、あの女は?」

    「酔いつぶれちゃったよ」

    「どう思われますか? 葛西同志委員長」

    「毛沢東語録にある。『ふられ女は落としやすい』。諸君、これは我々に与えられた未曾有のチャンスである。同志鏑木は、身を持って我らが大義の捨て石となってくれたのだ。いくぞ! 同志諸君!」

     委員会の連中は、夜の盛り場へとまっすぐに駆け出して行った。

     ぼくは、それをぼんやりと眺めているだけしかできなかった。

     委員会の面々に、カノジョがどこの飲み屋にいるかを教えるのを忘れたことに気づいたのは、マンションの前に来てからである。まあ、ぼくも店の名前など覚えちゃいなかったが。

     まあ、あの連中ほどの煩悩のかたまりだと、見つけるのも時間の問題だろう。

     ぼくは、ただ扉を開けて、自分の世界に戻ればいい。水墨画を描き、誰とも逢わない、これまでの生活がぼくを待っている。

     だけど……。

     ぼくは、生まれて初めて、能動的に人と関わることに決めた。

     あの、ミダス王の寓話で、カノジョがなにを伝えたかったのかを突き止めるのだ。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【16コマめ:女王の名はミダス】へ  【エドさんと緑の森の家・7月29日】へ

    ~ Comment ~

    Re: ヒロハルさん

    問題は、誰が誰のペースにはまっているのか、ですね。

    誰も自分のペースにはめようなどとは考えてもいなかったとか(^_^)

    なんやかんやとカノジョのペースにはまってますよね。
    カレ……。

    Re: YUKAさん

    しこしこ続きを書いていますが、なんかアンチクライマックスで終わってしまいそうな……いやそんなことはないはずだ!(^^;)

    こんばんは^^

    ちょっと動きだしそうなカレ。

    どうなるのか^^

    どうなる事やら^^

    Re: 鍵コメさん

    その方針で行くつもりですけれど、重要なところはまだ秘密ということで……。

    Re: 矢端想さん

    作者としては深い意味を込めたつもりですが、読者からはブーイングかもしれません……ってどんどん墓穴掘ってるよわたし!(^^;)

    Re: limeさん

    わかるためには一種の飛躍が必要です、とだけいっておきます。だってそこから先はトップシークレットなので(^^;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ええ?
    う~~ん、まだカノジョの言った意味がわからない。

    ミダスの隠喩には意外と深い意味があるのでしょうか!?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【16コマめ:女王の名はミダス】へ
    • 【エドさんと緑の森の家・7月29日】へ