「弱肉雑食系(ラブコメ小説、不定期連載)」
    弱肉雑食系・カット1「よくあるタイプじゃない出逢い」

    19コマめ:人には誰しも苦手なものがある

     ←18コマめ:探偵ごっこ →20コマめ:舘冴子
     扉はゆっくりと開かれた。さすがにチェーンはかけてあるが。

    「サエコさんですか? その、カノジョのことについてなんですが」

    「カノジョがどうしたの?」

    「カノジョ……幡豆椎葉さんが、いっしょに行った先の飲み屋で」

    「飲みに行ったのね!」

     暗い声だった、この部屋の主の声が、いきなり明るく変わった。

    「は、ええ……その」

    「ちょっと待ってて。いま、チェーンを開けるから」

    「は? あの、今は夜で、ぼくは男で」

    「カノジョになんにもしなかったそうじゃない。あなたのことは聞いてるわよ。徹底的な人間嫌いで、自分の殻に閉じこもるのが大好きな欠陥人間」

    「ちょっとそれは……」

     当たっているけどそこまでいうこともないだろう、といおうとしたぼくの前で扉が閉まり、再び開いた。

     そこに立っていたのは、いかにも身なりはかまいません、とでもいうかのような古ぼけたジャージを着て、柄の長い懐中電灯を持った若い女だった。

    「鏑木繁樹くんね。あたしは」

    「舘サエコさんですか? アパートの表示が確かなら」

     相手の目が、すうっと細くなった気がした。

    「へえ? カノジョに聞いたんじゃないんだ? それで、どうしてここまで?」

    「インターネットとちょっとした推理です。それはいいとして、ほかに男はよりどりみどりだろうに、どうしてこのぼくを、カノジョは飲みになんか連れ出したりしたんですか? 飲んでいると、いきなりミダス王の話なんかして、わけがわかりません」

    「じゃ、カノジョからはなにも聞いていないのね。いいわ。カノジョにとっては、最初で最後のチャンスかもしれないから、話してあげる。入って」

    「お邪魔します」

     頭を下げて靴を脱ぎかけたぼくに、サエコはとんでもないことをいい出した。

    「あの子、極端なまでの男性恐怖症よ」

    「えっ?」

     ぼくは反射的に顔を上げ、棚の角に思い切り側頭部をぶっつけた。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【18コマめ:探偵ごっこ】へ  【20コマめ:舘冴子】へ

    ~ Comment ~

    Re: 矢端想さん

    そんなミもフタも……ぶっちゃけそういうことですが。

    Re: limeさん

    全24コマで一区切りですから来週の頭までにはだいたいわかります。

    たぶん。

    男性恐怖症・・・。
    僕が女性が怖いのと同じことだとおもいます。
    はい。
    ・・・だから創作の世界で自分にさからわない女キャラを自(略)

    カノジョが、男性恐怖症。
    その彼女が、何のために鏑木くんに近づいたのかな。
    ミダス王との関係も次回わかりますか?

    Re: レルバルさん

    カノジョの悩みは深刻だったりします。

    詳しくは明日の更新で。

    男性恐怖症……。
    おいらが女性が怖いのと同じことだとおもいます。
    はい。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【18コマめ:探偵ごっこ】へ
    • 【20コマめ:舘冴子】へ