「弱肉雑食系(ラブコメ小説、不定期連載)」
    弱肉雑食系・カット1「よくあるタイプじゃない出逢い」

    22コマめ:ミス・グッドバーを探して

     ←21コマめ:ガールミーツボーイ →23コマめ:ボーイミーツガール
     あの、飲み屋の方向へ戻るか。ぼくはとりあえず来たほうに足を向けたが、あの店を見つける自信はなかった。

     ただでさえ店名を忘れているのに、隠れ家みたいな飲み屋ということは、看板ひとつ出していないだろう。万一、見つけることができたとしても、あのおっかない女将さんが、ぼくを中に入れてくれるとは思えない。

     ミダス王か。今なら、その意味がわかるような気がする。

     誰か、自分をこの惨めな恐怖心から救ってくれる男性を求めているのに、その男たちは怖くて寄せ付けられない。次から次へと、自分を女として見てくれる男たちは寄ってくるのに、その、女として見る、というその視線が怖くて手も触れられない。

     あたかも、黄金を作り出す力を与えられながら、自分のその力ゆえに喉の渇きひとつ癒せぬミダス王と、通ずるものを感じたのだろう。そして、その、心の底で求めていたものとは、黄金ではない、自分の魔力の及ばない、ぼくみたいな、水のごとき男だったというわけだ。

     考えれば考えるほど、馬鹿にされているような気がする。ぼくはなんなのだ。カノジョにとっての栄養分かなにかか。さっさと家に帰って、あんな女のことなんかすっかり忘れたほうが、絶対に合理的だ。

     ぼくは立ち止まった。

     それでいいのか?

     ぼくは、人間や生物というものが大嫌いだった。あんなものと関わることを考えただけで、嫌悪感ばかりが先に立った。

     しかし、この数日、無理やりにも人間と濃密に関わらされて、ぼくは、心のどこかで、楽しんでいなかっただろうか?

     そうだとしたら、カノジョと関わることで、ぼくもあのマンションの一室と水墨画の世界から、卒業できるかもしれない。もとより、あのような生活、金銭的にも社会的にも、続くはずがなかったのだ。そのことを、ぼくは気づいていながら、見ないふりをしてきたのではなかったか。

     ぼくは、カノジョをなんとしてでも見つけ出してやる、そう思いながら、手がかりを探した。

     手がかりは、そこらをよく注意して見れば、まさに手の届くところに転がっていた。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【21コマめ:ガールミーツボーイ】へ  【23コマめ:ボーイミーツガール】へ

    ~ Comment ~

    Re: YUKAさん

    ふたりはこれからどうなるのか。

    いきなり破局させたら喜びそうな人の名前がちらりと(笑)。

    こんばんは^^

    カレにも、カノジョにもいい影響ですね^^

    上手くいくといいなぁ。。。


    あと2話ですね^^

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【21コマめ:ガールミーツボーイ】へ
    • 【23コマめ:ボーイミーツガール】へ