FC2ブログ

    「弱肉雑食系(ラブコメ小説、不定期連載)」
    弱肉雑食系・カット1「よくあるタイプじゃない出逢い」

    24コマめ:弱肉雑食系

     ←エドさんと緑の森の家・8月5日 →謎の被害者
     ラジオ深夜便という番組は、聞き慣れるとけっこう中毒性が高い。ぼくは、あのゆっくりしたしゃべりのファンになってしまった。

     この前と違うのは、コンビニで、パンと飲み物を買ってくる余裕があったということだ。時間的にも、精神的にも。

     そろそろだろう、と思ったときに、カノジョは身を起こし、布団を確認した。

     ぼくは苦笑した。

    「なにもしちゃいないよ、なにかするには、ぼくは草食系すぎるんだ。オレンジジュースでも、飲まないか? コンビニでノーブランド品が安かったんだ」

    「あんたなんかに……」

    「それなんだけど」

     ぼくはパンをかじった。ロールパンだ。

    「運命かどうかは知らないけれど、練習台には、お互いに向いているんじゃないかなあ。ぼくとしちゃ、対人関係恐怖症を克服するための、きみとしちゃ、……まあ似たようなもんか」

     カノジョは、酒が残っているのか、よろよろと身を起こして、オレンジジュースのコップをつかみ、ひと息で飲み干した。

    「お互い、とんだ草食系だけど、せめて、肉食とはいわないまでも、雑食系にならないか。そのほうが、まだ楽しいんじゃないかと……おい?」

     カノジョの目に、涙が浮かんでいた。

     ぼくはそんなに感動的なことをいっただろうか……と、首をひねったとき、カノジョは身をひるがえすと、トイレへ飛び込んだ。

     ぼくは、聞き間違いようのない音を聞きながら、ロールパンを食べた。

     これが、ぼくとカノジョの大学生活が変わっていく記念すべき始まりだったのだが、このときには、まさかぼくらが暮らすこの大学街に、これほどの奇人変人とさまざまなトラブルが潜んでいようとは思いもしなかった。だがその話は、また日をあらためて……。

    (弱肉雑食系/カット1 了)
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【エドさんと緑の森の家・8月5日】へ  【謎の被害者】へ

    ~ Comment ~

    Re: 神田夏美さん

    このシリーズのことも考えていないわけじゃないんですけど、忘れていたわけじゃぜんぜんないんですけど、どういうわけかなかなか筆が走ってくれないのであります。

    原稿料が出れば少しは違うのではないかとщ(゜□゜щ★\(^^;)

    書きたいものは山ほどあれど、なぜにわが体力は少なきや。

    NoTitle

    こんにちは。ここまで一気に読んでしまいました^^
    ポール・ブリッツさんがラブコメものを書くのは珍しい気がしてわくわくしながら読ませていただきました~。まさかカノジョが男性恐怖症だなんて思わなかったので、それが明かされたときには驚かされましたね。人間嫌いのカレと男性恐怖症のカノジョ、なかなかいいコンビで素敵です^^「お互い、とんだ草食系だけど、せめて、肉食とはいわないまでも、雑食系にならないか。そのほうが、まだ楽しいんじゃないかと……」というカレの台詞が好きです。この先二人がどうなっていくか想像すると楽しいです♪
    あとカノジョがミダス王の話をするエピソードも好きです。個人的に22コマ目が一番好きで、「黄金を作り出す力を与えられながら、自分のその力ゆえに~」からの文章で、これまでのことを納得するとともに、黄金よりも水を求めるカノジョの人間らしさ、そこに気付いたカレの優しさのようなものが見えてとてもいいなあ~と感じました。
    拙い感想ですみません。

    あと、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんが、ブログのほうにコメントありがとうございました!もしよければ、今度投稿用の小説を送らせてくださいませ……!

    では。また小説読みに来ますね^^

    Re: ヒロハルさん

    続いてしまいました(^_^)

    もう九月になろうとしているのか……書こうかなそろそろ。

    十一月には最大の変人イベントである学園祭もあるから、それにあわせて準備しておかなくちゃ、だからなあ。

    うむむ。

    終わっちゃった~というか、続いちゃったかな?

    ポールさんの恋愛コメディ、しっかり読ませてもらいました。
    いけるじゃないですか。笑。

    お互い似たもの同士だったわけですね。
    どこかホッコリとしました。
    続き楽しみにしております。

    Re: YUKAさん

    プレッシャーがかかると弱いのですが、

    がんばれるだけがんばります。

    今は大学時代の友人の顔を思い出しているところです(^^;)

    こんばんは^^

    おお!一区切りお疲れ様です^^

    続きが凄く楽しみですが、気長に待ってます^^

    Re: 矢端想さん

    やっぱりこういう行為にはそれなりの心の準備が(笑)

    カノジョもカノジョでまだまだ怖いのでありましょう(^_^)

    さてこれからどうなるかは一にも二にも作者のアイデアとやる気次第! 待て! しばし!

    いちいち布団を確認するカノジョがなんだかカワイイね。

    Re: ダメ子さん

    がんばります。だけどインターバルください。もうあっぷあっぷ状態なもんで(^_^;)

    このあとカノジョさんの存在感が薄くなるほどの
    奇人変人の登場に期待ですw
    そういえばラムちゃんもだんだん普通に…

    Re: ミズマ。さん

    登場させるつもりの奇人変人についてのアイデアを現在まとめております。

    そのたびに、高橋留美子先生の偉大さをかみしめております。

    あの人はまさに天才ですな。

    Re: 黄輪さん

    続きがいつ書けるものか、自分でもよくわからんであります。

    でもそのうち、絶対に続きを書きますので期待しないで気長にお待ちください(^_^)

    Re: レルバルさん

    しかたないのであります。作者自体に実生活上のそういった経験がゼロなもので、みんな想像の産物です。

    リズムもなにもわからん(^_^;)

    思い込みの激しい夢見る男性恐怖症女王様と人間嫌いの草食系水墨画男子。
    この後どうなっていくのか、とっても楽しみです(*^.^*)

    ニヤニヤしながら読ませていただきました。
    ポールさんの恋愛モノには単純な甘さとは一味違った雰囲気、風味があり、非常に惹かれます。
    続きがとても楽しみです。

    やはりアレですね。
    こう……なんといいますか。
    こんかいはのんびりというよりか……?

    うむぅ……難しい……。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【エドさんと緑の森の家・8月5日】へ
    • 【謎の被害者】へ