幻想帝国の崩壊(遠未来長編SF・完結)

    断片002「ルジェは賜った針を」

     ←エドさんと緑の森の家・10月21日 →カゼじゃないみたい
     (欠落)ルジェは賜った針をおしいただいた。この小さな針の先端にごくわずかに付着した茶褐色の液体に、どれだけの情報が収められているものか!

     殿下は戯れに自分を殺そうとしているのか、または残りの生涯を狂人として送らせようというのか、そのような考えが頭をよぎった。あまりの情報量に、脳細胞を焼き尽くした身の程知らずの話は、これまでも山ほど聞いていた。

     幻想帝国において、貴人の命令は絶対ではない。それだけは、神聖不可侵の権利として、胎児のうちに、いや、卵子のうちに刷り込まれてあった。命令が命令として機能しているのは、ただ単に、命令に従ったほうが、より自分にとって有利であることのほうが遥かに多いからだった。

     ルジェは意を決し、針を口元へ持っていくと、舌先で針を舐め……絶叫した。

    「あああああああ!」

     ルジェは針を取り落とし、床に両手をついた。

     どうせ死ぬかもしれないのならば、舐められるだけ舐めてやろう、などという思い上がった考えは、最初の一撃とともに吹き飛んでいた。神酒の十京倍とも思える刺激が、舌を、口腔粘膜を、唾液の一滴さえもを伝わってやってくる。

    「ああああ!」

     叫ぶ。

    「ああああ!」

     自分が叫んでいるのかも、他人が叫んでいるのかも、部屋が、この空間全体が叫んでいるのかもわからない。

     音の洪水が、色彩の洪水が、身体感覚の洪水が、快楽と錯覚するほどの圧倒的暴力そのもの(以下欠落)
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【エドさんと緑の森の家・10月21日】へ  【カゼじゃないみたい】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    続きを書こうとは思えども、前日38℃の熱から復帰したばかりの身ではつらかったのであった。

    先週のうちに土曜日まで予約投稿しておいて正解だった。

    ひゃーー
    気持ちいいくらいに飛んでいるから、
    想像力を又々かき立てられる。
    どんな味なのだろう。
    うーー血を舐めるという行為だけでそんな事になるのか!
    くぅ〜〜
    楽しみぃ〜

    Re: ミズマ。さん

    まあそうだよなあ(^^;)

    80年代SFを今になってやってるようなもんだからなあ。

    あのころのSFはなにを読んでも面白かったのう……ずず~(渋茶をすする)

    新シリーズ、面白いですね!
    まるで黄ばみすぎて茶色くなって本の虫がわらわらと湧いていて、改行なんて数ページ先にしか存在していない、古い古い小説を読んでいる気分になります(褒め言葉)。
    いまにも古い紙の匂いが画面から漂ってきそうです(だから、褒め言葉ですってば!)

    体調すこぶる悪いそうですね。季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね。心配です。

    Re: ウゾさん

    続きを書きたい気持ちはとても強いのですが、今日は燃え尽きてしまったので更新は明後日に回します。

    パソのキーボードが、エンターキーがしょっちゅう引っかかるようになって押しっぱなし状態になり、書きづらいことこの上ないですとほほほ。

    やはり幻想帝国ものはスマホで更新するしかないのか。

     おはよう御座います。
    流石 面白いです。
    続き 楽しみです。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【エドさんと緑の森の家・10月21日】へ
    • 【カゼじゃないみたい】へ