その他いろいろ

    MRIその後

     ←断片102「学食で続由美子は」 →断片103「アパートのドアを開けた」
    脳のMRIでは異常が見られなかったので、首のMRIを調べることに。

    今日も病院へ行って、機械に入る。暖房がきいた部屋で、目を閉じて横になり、20分ばかりぐでーとするだけの検査なので、わたしには楽でしかたのない検査であるが、閉所恐怖症の人はたまらんだろうな。

    結果。

    首の骨が頸椎を圧迫していた。しっかり見えるんだから恐ろしいな現代医学。

    医者の話だと、首の骨が一方向からだけ神経を圧迫しているので、まだ周りに余裕がある。これが、多方向からも神経が圧迫されていたら手術の必要があるが、今の段階では、手術しなくてもよいでしょう、薬をあげるので経過を見ましょう、ということだった。

    「原因がわかる → 手術をする → バカみたいに金がなくなる」

    という方程式を立てる余裕がなかったことに今さらながら気がつく。人間、身体的な苦しみには本当に弱いな。

    とりあえず、手術はしなくていい、ということで、ほっとする。よかった。肉体的にも金銭的にも。

    「なにか生活のうえで注意することはありますか?」

    「ケガさえしなければ大丈夫です」

    よかった。ほんとによかった。この一週間、「下半身不随」とか「全身麻痺」とか「なんとかフラグ」とかいろいろと言葉が頭をよぎっていたので、肩の荷が下りた思い。

    まだいくらかふらふらして耳鳴りもするが、医者からもらった薬で症状も軽快しているし。

    安心したついでに本屋でシャーロック・ホームズの本を買っちまったい。1000ページもあって読み切れるかどうか心配だが……。今、ボヘミアの醜聞読んでます。面白いです。

    いや、ほんとうに身の危険を感じて、「身辺整理」のつもりでエドさんを完成させ昔の小説に手をつけた次第で……お騒がせして申し訳ないです。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【断片102「学食で続由美子は」】へ  【断片103「アパートのドアを開けた」】へ

    ~ Comment ~

    Re: ヒロハルさん

    首が飛んでも動いてみせるわ、と豪語した「四谷怪談」の伊右衛門の根性が欲しいです。いえマジで。

    とにかく、変な格好はしないでおこうと思います。

    Re: 猫じゃらしさん

    カゼとはまた違う妙な悪寒というかゾクゾクとする感じだったんですよ。

    「へんなかぜだなあ。からだじゅうがいたくなるなんて」

    と「ドラえもん」某話のオチでつぶやいたのび太くんを笑えません(^_^;)

    とりあえずは一安心ですね。
    でもちょっと怖い気はしますが……。
    怪我には重々お気を付け下さい。

    今のところ大丈夫そうで良かったです。前から大丈夫かな…?って気になってました。
    頸椎でも風邪のような症状が現れるんですね。
    お大事に。

    Re: ダメ子さん

    破産しなかっただけよかった、と思っております。

    とうぶんは毎月病院通いがさらに増えるでしょうが……。

    とりあえずよかった(のか?)です
    私も姿勢には気をつけよう…

    Re: 面白半分さん

    怖すぎてギャグを入れないと書けなかったんです(^^;)

    わたしそういうところあります。

    それが悪趣味なコメントの原因でもあったりします(汗)

    とりあえず安心ということでなによりです。

    ごめんなさい。
    ネタの部分もあるのかと勝手に思っていたのですが
    いろいろあったんですね。

    Re: YUKAさん

    とにかく、変な姿勢で寝っころがって本を読むことと、変な姿勢で椅子にもたれかかってキーボードを打つことだけはやめようと思っております。

    とほほ(^^;)

    Re: 矢端想さん

    まったくであります。

    こんな騒動を起こしてよかったことといえば、「エドさんと緑の森の家」が予想以上に早く書き上がったことくらいだもんなあ。

    さて、ネットサーフィンの続きを(笑)。

    Re: LandMさん

    まったくです。これで手術必要ですなんていわれた暁には、全財産が飛んでしまう……。病気は治ったが生活保護になってしまった、とかなったら両親に顔向けができませんとほほ。

    Re: しのぶもじずりさん

    あれをやるのかとも思っていましたが、程度が軽いので、投薬と経過見だけで今のところは大丈夫だそうです。

    変な格好して本を読んだりパソコンやったりしちゃあダメですねえ。お騒がせしました……。

    こんばんは^^

    とりあえず安心。
    良かったですね^^

    でも姿勢が悪いと負担がかかりそうなので
    創作時は特に注意ですね。

    安心しきってはダメですよ~^^
    お大事に^^

    とりあえず良かったですねえ(ウルウル)

    「健康のありがたみを知る」ってこういう時ですねえ。

    不安や危機が解消されて普通にもどっただけなのに、なぜか世界が輝いて見える。
    こういう体験は創作者(特にストーリーテラー)には非常に大切なものだと思います。

    まあ、何事もなくてよかったです。
    大きいことではなくて。
    不安が不安を増大させるので注意してくださいね。
    開き直るのも大切です。
    病院で介護の仕事しているので、検査は良く分かるのですけどね。

    首を吊ったりはしないのですか。
    治療でですよ。整形外科とかでやってるじゃないですか。
    機械で、ニュウーと引っ張るやつです。
    アレ、本当に頸椎を伸ばせるんでしょうかねえ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片102「学食で続由美子は」】へ
    • 【断片103「アパートのドアを開けた」】へ