FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 12-1

     ←闇は千の目をもつ 11-4 →闇は千の目をもつ 12-2
    12

     高宮秋子の部屋が入っているそのマンション「サンハイツ」はわかりにくいところにあった。まったく、日本の都市計画はなにをやっているのだ。人間が家を訪ねることくらいサポートしてくれるつくりにはなっていないのか。
     なっていないようである。わたしは顔をしかめながらマンションそばの道路に路駐した。お巡りに見つかってレッカー移動されたら、そのときはそのときだ。
     鞄を小脇に抱えて、早足で入り口をくぐった。走っていくべきだったろうが、最近では走ると息が切れるのである。
     建てられてからそうとう長い年月が過ぎているのではないかと思われたそのマンションは、うまい具合にというか当然にというかオートロック形式ではなかった。わたしは三階まで階段を必死で登り、高宮秋子の部屋を目指した。エレベーターがあったのかもしれないが、階段のほうが先に目に止まったのだ。人間というものは生まれに合ったこと以外はできないものであるらしい。
     三〇四号室。表札は出ていなかったが、島田春江の話と、診療所に残されたノートの住所からすると、ここで間違いないらしい。少なくとも、人は住んでいる。NHKのシールがその証しだ。
     ブザーを押し、扉を激しくノックした。
    「どなたですか!」
     中から切迫した声がした。島田春江の声だ、間違いはない。
    「桐野です!」
     わたしが答えると、扉の向こうでどたどたどた、という音がし、止まると同時に扉が開いた。
    「桐野先生!」
     島田春江は、ゴムボールのように丸い身体を弾ませ、息を切らしながら、わたしを出迎えた。
    「来ましたよ」
    「ありがとうございます!」
     青ざめて、不安に潰れそうなのではないかと思われるようにこわばった島田春江の顔が、わたしの言葉を聞いて、安堵したかのように緩んだ。
    「来ていただけると思ってました」
     島田春江は戸口の奥へと一歩退き、わたしが入れるだけの透き間を作った。
     わたしは部屋へ入り、靴を脱いで廊下に上がった。
    「秋子さんは?」
     島田春江はうつむいた。
    「中です。寝室にいます」
     わたしは安心させるように軽くうなずき、島田春江にうながした。
    「案内してください。秋子さんの様子を早く見たい。下手をしたら一刻を争うことにもなりかねませんからね」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【闇は千の目をもつ 11-4】へ  【闇は千の目をもつ 12-2】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 11-4】へ
    • 【闇は千の目をもつ 12-2】へ