幻想帝国の崩壊(遠未来長編SF・完結)

    断片112「防衛省?」

     ←断片111「高梨しずかは」 →自炊日記・その11(2012年11月)
    「防衛省?」

     高梨しずかは、まじめな表情を崩さなかった。

    「防衛省」

     そのまま二人は、一分間ほど顔をつきあわせていたが、やがてどちらからともなくげらげらと笑い始めた。

    「……だ、誰よ、そんなこと思いついたの……」

    「ね? バカでしょ、よくできてるでしょ、傑作でしょ」

     呼吸困難になるまで笑い、続由美子は涙を拭った。

    「防衛省に比べたら、環境省のほうがまだあり得るわよ。あの『中落ちラボ』が、防衛省と結託? ありっこないし、そんなこと」

     高梨しずかはハンカチを差し出した。

    「いる?」

    「持ってる」

     続由美子はハンカチで目許を押さえ、いった。

    「ありがとう」

    「どういたしまして。落ち込んだときは、お互いさまよ」

    「それにしても、どこで仕入れたの? そのネタ」

    「あれ? あれは、例のスパコンの会社が、三原グループ関係だったところから思いついただけよ」

    「環境省っていうのは?」

    「あれはもとからあるネタ」

     あああ、と高梨しずかは伸びをした。

    「環境省がらみでも、防衛省がらみでも、三原グループ関連会社に法律顧問として就職できたら、こんないいことはないんだけどなあ」

    「中島ラボの可能性は……」

    「ない」

    「そうよねえ」

     ふたりは、また笑った。

    『防衛省か……』

     今度、機会があったら、披露してみるかな、このネタ。

     気分がすっかり明るくなった続由美子は、食器を返却口に返すと、今度はしっかりした足取りで、中落ちラボへと歩いていった。
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【断片111「高梨しずかは」】へ  【自炊日記・その11(2012年11月)】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    ここから先は……まだいうわけには行きません。

    続由美子ちゃんはまじめな娘だとだけはいっておきましょう。

    防衛省・・・
    何やらきな臭を通りすぎて焦げ臭いような。
    でも考えてみれば、異次元の幻想帝国と繋がる事自体が国家機密と言っていいわけだし、
    となると中落ちラボ自体、胡散臭いぞ。
    ならば由美子だって・・・
    怪しいぞーーー!

    Re: limeさん

    ですからわたしのデリケートな脳神経を切るのはやめてくれとあれほど(笑)

    これからの展開、仕上げをごろうじろ。ふっふっふっ(^^)

    何か、背景がでっかくなって行く予感がしますね。
    女子の、ほんの笑い話じゃ終わらないでしょう。
    でも、なにがどう繋がるのかまだまだ分からない。
    ポールさんの中ではしっかり繋がってるんでしょうね。
    くやしい。
    ブチッ。
    あ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片111「高梨しずかは」】へ
    • 【自炊日記・その11(2012年11月)】へ