FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 13-2

     ←闇は千の目をもつ 13-1 →闇は千の目をもつ 13-3
     歩いているうちに、景色が変わってきた。いや、景色というよりは、辺りのもつ「磁場」というものが変わってきた、そんな感じだろうか。
     それが正確になんだ、ということもできないが、なにかがわたしの神経をちくちくと刺激してくる。この奇妙な感じはなんなのだ……?
     淋しさだ。
     そう思った。どことなく、この辺りは淋しい。
     冷静に考えてみれば、淋しさなど感じるわけがなかった。この夢の光景は、最初に踏み込んだときから一切変わっておらず、ただ原生林が広がるだけだというのに。
     それなのに、淋しい……?
     違う。
     わたしは慄然としたものを感じて立ち止まった。この空気のもたらす真の意味に思い至ったのだ。
     これは……。
     死だ!
     なぜ、この感覚に気がつかなかったのか。場を支配しているこの気配は、病棟で病に倒れて死に行く人を看取ったときと同じ、あの感覚ではないか!
     わたしは、これまで漫然と周囲を眺めていた目を一変させて、辺りの様子を再び眺め回した。
     今まで気がつかなかったが、あちらこちらのわたしの感覚をちくちくと刺激し続けていたものは、なにか「白いもの」だった。
     わたしは唾を飲み込み、その「白いもの」のほうへ向かって歩を進めた。
     木の根と枝、それにうっそうと繁る藪を踏み分けながら歩くのはけっこう骨が折れた。本来だったら、山刀とか鉈とかを物象化させるところだが、それをやるには精神力が惜しい。
     さんざん苦労したあげく、わたしはついにその「白いもの」のそばに寄ることに成功した。
     白いものの正体は、わたしが想像していたもので間違いはなかった。
     それは、人間の腕の骨だった。完全に白骨化してから、かなりの時間が流れているようだ。ご丁寧なことに、その周囲には布切れまでもが落ちていた。拾い上げてみると、どうもその切れ端は、もとは人間の衣服だったらしい。
     なにが起こっているかは考えるまでもなかった。
     一刻も早くこの夢の中の高宮秋子を見つけ出さないと、その身がいったいどうなるのか……!
     わたしは歩みを速めた。でたらめに歩くことが一番の近道ならば、その歩く早さを変えれば、真実と呼べるものにたどり着くまでの時間もそれなりに短縮できるのではないかと信じて。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【闇は千の目をもつ 13-1】へ  【闇は千の目をもつ 13-3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 13-1】へ
    • 【闇は千の目をもつ 13-3】へ