fc2ブログ

    幻想帝国の崩壊(遠未来長編SF・完結)

    断片020b「皇子アヴェル・ヴァールは潜っていた」

     ←断片020a「倒錯した心理」 →断片021「たしか天才的な学者が」
    (欠落)



     皇子アヴェル・ヴァールは潜っていた。そこは何よりも深い情報媒体の山、いや、海だった。

     生ける皇宮スヴェル・ヴェルームのいわんとすることを自分の思考までに翻訳するには、ひとつしか方法がなかった。媒体の海に文字通り肉体を潜らせ、その直観力をもって、百万の、いや、百億の異なった情報を語る生ける皇宮スヴェル・ヴェルームの情報を食べ、咀嚼するのだ。

     今、皇子アヴェル・ヴァールは常人のそれよりもかなりの深みに、生ける皇宮スヴェル・ヴェルームの思考の根幹へと潜っているところだった。

     生ける皇宮の苦痛が伝わってくる。

     生ける皇宮の喜びが伝わってくる。

     生ける皇宮の怒りが伝わってくる。

     生ける皇宮の諦念が……。

     諦念?

     奇妙なものを感じ、皇子は情報媒体を咀嚼するのをふと止めた。

     生ける皇宮が、諦念を抱く?

     そこになにがあるのか。少なくとも、皇子にとって、諦念は生ける皇宮とは全く相いれないものであるはずだった。

     皇子は潜った。

     そこになにがあるのかは(欠落)
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    もくじ  3kaku_s_L.png 自明の殺意
    もくじ  3kaku_s_L.png 断章200
    もくじ  3kaku_s_L.png 噓日記
    もくじ  3kaku_s_L.png 鬱ゲーム
    【断片020a「倒錯した心理」】へ  【断片021「たしか天才的な学者が」】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    まあ、いってしまえばスヴェル・ヴェルームはばかでかいコンピュータですから。そのメモリーとCPUを兼ねた(といっても比喩にしかなりませんが)情報媒体を、オペレーターである皇子は潜って咀嚼して血肉にすることで理解し、インプット/アウトプットをやるわけであります。あまりに性能が高度すぎてそれ以外では操作のしようがないわけであります。ちなみに同様のことを帝国の一般市民や、現代地球に生きるわれわれがやったら、あまりの高密度な情報の前に脳細胞がオーバーフローして死にますな(^^;)

    自ら考え、自律して行動する銀河帝国の心臓部にはぴったりだと思ったんですけどね、「生ける皇宮」。

    しかし続由美子ちゃんの運命についてはまだここで語るわけにはいかないのであります。たはは(^^;)

    考えると生ける皇宮というのが空恐ろしい。

    話すことも動くことも出来ずに生きる。
    由美子は一体何をされてしまったのだろう。
    酷いよなぁ〜

    この暑さ、ガラス窓から熱気が伝わってくる。
    部屋の中は冷えているのに。
    なんかクーラーにあたり過ぎて思考が止まっている気がする。

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片020a「倒錯した心理」】へ
    • 【断片021「たしか天才的な学者が」】へ