FC2ブログ

    「ショートショート」
    ユーモア

    イケメン俳優氏の密かな楽しみ

     ←断片130「気分はどうかね?」 →自炊日記・その14(2013年2月)
     イケメンで有名なその俳優が、食事どきになるといつもご飯に「それ」を振りかけていることに気がついたのは、はたしてどこの芸能記者だったか。

     こぼれ話の記事として、雑誌に「イケメン俳優、『のりたま』にご執心?」という記事が躍ったのはそれからすぐのことだった。

     いわれてみれば、たしかに、どんなロケ地だろうと、スケジュールが押していようと、常に『のりたま』の小さな缶を手放さない。ご飯とあればそれをかけているし、レストランなどの食事の後でも、缶から手のひらに振り出してはそれをなめているところを目撃されている。

     それを三食きちんきちんと。

     芸能雑誌は、それを奇癖として紹介したが、ネット上では、『のりたま』ファンが、まるでメシアでも現れたかのごとき盛り上がりを見せていた。いわく「のりたまはうまい」「時代はのりたま」「のりたまの味がわからなくちゃ日本人じゃない」エトセトラ。

     イケメン俳優氏は、外野の騒ぎには目もくれず、ご飯に振りかけては食べていた。

     その悠揚迫らぬ態度が人気を集めたらしい。ファンの間で、真似をするように『のりたま』を三食食べることが流行り始めた。

     それを放っておく資本主義社会ではなかった。メーカーが『のりたま』のコマーシャルにイケメン俳優を抜擢し、いつもの缶からいつものようにご飯に振りかけ、いつものように食べる姿をドキュメンタリータッチの演出で撮ったコマーシャルは、大人気になった。『のりたま』のブームが巻き起こり、売り上げは倍増した。

     ある日、イケメン俳優氏は業界の大御所ともいえるベテラン俳優と映画で競演することになった。大御所氏は豪放磊落で知られた男だった。飯の時間になって、大御所氏はこの先行き有望なイケメン俳優氏との距離を縮めることにした。いつもの缶から中身をご飯に振りかけようとした一瞬、その手から缶をかすめ取って、自分のご飯に中身を振りかけたのである。

     大御所氏はひと口食べて妙な顔をした。

    「のりたまの味がしないぞ……海苔の味だけだ」

    「そりゃそうですよ」

     イケメン俳優氏は当たり前のように答えた。

    「それ、ご飯に振りかけるサプリメントのビタミン剤ですから」

     大御所氏はご飯にかかった振りかけをまじまじと見て、首を振った。

    「いやはや……でも、それならこの海苔は?」

    「海苔と一緒に口に入れたほうが吸収がいいんです」

     かくして真実は明らかとなり 、コマーシャルも終わり、『のりたま』のブームは去った。

     そして、イケメン氏は、なにをしているのかって?

     『のりたま』を卒業して、今はサプリメントのコマーシャルに出演して派手に稼いでいるそうなのだ。

     まったく、これだからイケメンというやつは……。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【断片130「気分はどうかね?」】へ  【自炊日記・その14(2013年2月)】へ

    ~ Comment ~

    Re: レルバルさん

    大人のわたしは普通に卵かけご飯に焼き海苔のほうが好きだ(←裏切り者(笑))

    のりたまおいしいですよね!
    おいらのりたま大好きです。
    おいしいですよね。
    おかずがなくて困ったときとか描けるだけでご飯がモリモリ食べれてしまうというあのまるで魔法を連想させるかのようなあのすばらしいもの。

    ああ、なんておいしいんでしょうかのりたま。

    Re: レバニラさん

    そのネタはこないだコメント欄でレバニラさんご本人がやってたじゃないですか(^_^;)

    かぶるとなんとなく良心というものが(^_^;)

    個人的にオチに不満があります、
    ポールさん、ここは
    >「それ、ご飯に振りかけるサプリメントのビタミン剤ですから」
    の、辺りで

    「そう! 某イケメン俳優さんが愛用していたのは、丸〇屋が作った今話題のグルコサミン、コンドロイチンを使用した健康サプリメント“快適〇〇生活EX”! 今ならお試し価格として・・・」

    ってな感じで、続けませんと見ている人の
    「そういう流れに持っていくのかよ!騙された!」
    感が薄れるじゃないですか。

    ・・・以上「健康食品のCMマニア」なレバニラからの提言でした(^^;

    Re: いもかるびさん

    待てっそれは丸美屋の罠だ!(笑)

    SF作家の豊田有恒先生は、仕事を干されて極貧だったころ、シナリオに参加していた「エイトマン」がらみで大量にスポンサーにもらった「エイトマンふりかけ」で生き延びたそうであります。ほんとだろうなあ。

    のりたま切らしてて、買い忘れたの思い出しました。

    のりたまは月末に近づけば近づくほど威力を発揮します。
    おかずご飯になるので追加で作るの味噌汁だけで済むから・・・・・。

    Re: YUKAさん

    サプリメントはあまり利用していませんが、薬は飲み続けないととんでもないことになるらしいであります。

    それにしてもヒョヌさんもサプリメント摂取ですか。俳優がたいへんなことに国の違いはないですなあ。

    こんばんは^^

    イケメンへのオマージュ。
    違った、のりたまへのオマージュ。
    それも違うか。
    私はサプリ飲み続けがなかなか出来ない、ダメな女です(笑)

    3食サプリとは、さすがイケメン(笑)
    ヒョヌにもやらせよう!

    Re: 小説と軽小説の人さん

    ですよねー(^^)

    まったくもってイケメンではないわたしは思い切りバイアスがかかっています(笑)

    Re: 矢端想さん

    コルト・シングルアクション・アーミーは、西部を語る上で取り換えのきかない銃ですが、いったい「SAA」なんですか「ピースメーカー」なんですか(笑)

    やっぱりふりかけといえば、「のりたま」世代なんですよねえ……幼児の舌に驚くほどマッチした絶妙な味(^^)

    取り換えがきかないよなあ。

    初めはのりたまかけてた。ブームが来てサプリメント。
    終われば、次の何か。
    きっとそうにちがいない。

    プロデューサーかマネージャーの策略に違いない。
    これだからイケメンというやつは(笑)
    • #10030 小説と軽小説の人 
    • URL 
    • 2013.03/03 14:41 
    •  ▲EntryTop 

    ユーモラスな商品名のリアリティにおかしみがあって良いのではないですか。
    「のりたま」は「のりたま」としか言えません。
    「うまい棒」とか「ガリガリ君」なども言いかえができません。

    Re: 面白半分さん

    しかし「おかか」ではサプリメントに見えないですしねえ。

    悩ましいところです。

    "登録商標"云々で
    軽い揺さぶりをかけようと思っていたのに・・自白された!

    Re: ダメ子さん

    いまだに丸美屋の主力商品みたいですね。(登録商標だったことに気づいてちょっと蒼くなっているのは秘密だ!(^^;))

    まあサプリメントは自分が好きなように食べるのがいちばんでありますが、このイケメン氏は確信犯ですな(笑)

    これがまさか巷で噂のステマ…
    でもご飯にサプリをかけて食べる人はちょっと嫌かも?w

    のりたまってまだあるんでしょうか?
    のりたまごご飯にかける~
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片130「気分はどうかね?」】へ
    • 【自炊日記・その14(2013年2月)】へ