FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 15-2

     ←闇は千の目をもつ 15-1 →闇は千の目をもつ 15-3
    「やってみるですって?」
     わたしは、一瞬、なにをいわれたのかわからなかった。
    「やってみるというと……」
     そこでようやく脳の神経細胞がつながった。
    「血を?」
     島田春江はうなずいた。
    「ええ。血を、その本に」
    「無理ですよ」
     わたしは首を横に振った。
    「いったいどこから、血液を手に入れてこようというんです。血液なんて、スーパーやコンビニで一リットル三百九十八円で売っているものじゃないですからね」
    「人間の血液を使うわけじゃありませんわ」
     島田春江はバカを教え導くように続けた。
    「動物の血液をもらってきたらどうか、と思うんです」
    「動物の血液ですって?」
     わたしの脳裏に、市役所の野良犬駆除センターから犬を一頭もらってきて、その足と口を縛り上げ、ナイフを頚動脈に当てて高笑いする自分の姿が浮かんだ。
    「そんなことやったらまるでわたしたちが悪魔の手先みたいじゃないですか。それでなくても野蛮人ですよ」
    「……先生、いったいなにを想像していらっしゃるんです?」
     島田春江は本格的にあきれたようだった。
    「あたしがいっているのは、と畜場と交渉して、いくらか血液をわけてもらうのはどうか、ということですけど」
     ……ああ、と畜場ね。
     わたしは苦笑いを浮かべた。たしかに、そこでなら交渉次第で大量の血液を入手できるかもしれない。
    「しかし、人間の生き血にしか反応しないとかだったらどうします?」
    「それは、やってみなくちゃわからないことですわ、先生。人間の血以外でも、なにが起こるか試したことはないんですか?」
    「そんなことは……」
     いいかけて、昨晩ウイスキーを垂らして実験というか遊びをしたことを思い出した。
    「いや、あります。この本に、大量の酒を垂らしたところ、また別な反応がありましたから」
    「アルコールに反応するんだったら、動物の血を使うというのも、やってみて損はないでしょう」
     確かにそうだが、島田春江がここまで度胸が据わっているとは思わなかった。さすがに大学病院で婦長をやっていた女はだけあって格が違う。
     わたしはうなずいた。
    「じゃあ、できるかぎり早く血をもらいに行くことにしましょうか。でも、今日はたぶん業務終了でしょうし、明日は日曜日ですから、あさっての月曜日というところですね」
    「今夜は、どうされるんですか?」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 15-1】へ  【闇は千の目をもつ 15-3】へ

    ~ Comment ~

    >神田夏美さん

    島田さんは、大学病院で婦長までやった看護師ですから、頭は切れます。
    島田さんの元の旦那も、そういうところに惚れたんでしょうね。

    妙なところにギャグを入れたがるのはわたしの性分です(^^;)

    続きは……もっと面白いですよ(^^)

    島田春江さん、よく咄嗟に合理的な発想が出てきますねえ。聡明な女性ですね~^^

    犬にナイフを当て高笑いする自分を想像する桐野さんには少し笑ってしまいました^^
    桐野さんも冷静で勇敢なのに、時々こういう描写があるのがいい意味で人間らしいなあと思います^^

    それにしても本に動物の血ですか……どうなってしまうのでしょう。続きもドキドキしながら読ませて頂きます。何だかあまりいいことは起こらなそうな予感がするのですが……^^;

    >うつさん

    まだ読んでいませんが、どんなえっちな光景が展開されるか今から楽しみです(*^^*)
    読んだらそちらのブログに感想書きますね~♪

    ポール・ブリッツさん。
    08/1の今回の私のお話記事はどうでしたか?
    おバカに廃ビル内で自慰行為を強要された
    上に髪を切られエッチまでされた佳織には
    負けるけど、三重県時代の欲しいようも結構悲惨で
    しょうか?何たって、信じていた女の子たちが
    まさかあんな事をやるとは欲しいようも
    思っても見なかったでしょうから。(^_^;)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 15-1】へ
    • 【闇は千の目をもつ 15-3】へ