FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 15-3

     ←闇は千の目をもつ 15-2 →闇は千の目をもつ 15-4
    「今夜?」
     わたしはオウム返しに聞き返した。
    「精神力をそうとう使ったので、帰って寝るつもりでしたが……」
    「できれば、その本を置いていってはいただけませんか?」
    「本を?」
     わたしは手元の「闇は千の目をもつ」に目をやり、島田春江に視線を移し、再び手元の本に目を戻した。
    「この本をですか?」
    「そうです。先生のおっしゃるとおり、その本に病気を弱めてくれる力があるのならば、秋子といっしょにしておくことによって病状が改善するかもしれません。たとえ一晩でも、やってみる価値はあると思います」
     わたしは手元の本をもう一度まじまじと見た。
     この本をここに置いていく?
     ……バカな。とても考えられない。この本は、わたしが持っているべきだ。わたしの手元に置いていることにより、いくつかの利点が……。
     思い浮かばなかった。
     わたしが自分の手元に置いていることによるメリットはなにも存在しない。それが事実だった。
     だが、わたしの感情は、この本を絶対に渡したくないという思いでいっぱいになっていた。
     わたしは、自分でも信頼できそうにない声で抗弁を試みた。
    「島田さん、これはわたしが鈴木氏に託されたもので……」
    「それがどうだというんですか先生。実際に悲惨な目に遭っているのは、妹の秋子本人です」
    「…………」
    「お願いです、渡してください、先生。このままでは秋子がかわいそうです」
    「しかし……」
     そのとき、わたしの頭にユミコの声が甦った。
    『桐野さんは、なにかに取り憑かれているようにあたしには……』
     この本か?
     この本に、わたしは取り憑かれようとしているのか?
    「いいでしょう」
     わたしは内心を押し殺してうなずいた。理性に感情を押さえつけさせるのは、なかなか骨が折れることだった。
    「お預けします。ですが、いろいろと調べたいこともありますので、明日になったら返してください」
    「それは……」
    「約束してくれますね、島田さん」
     どうもわたしは必死の形相をしていたらしい。島田春江はうなずいてくれた。
    「それでは、一晩お預かりします」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【闇は千の目をもつ 15-2】へ  【闇は千の目をもつ 15-4】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 15-2】へ
    • 【闇は千の目をもつ 15-4】へ