幻想帝国の崩壊(遠未来長編SF・完結)

    断片136「そしてこれらの事実が」

     ←断片135「産業化には時間がかかる」 →リングサイドにて
     そしてこれらの事実が、どこからともなく人々の口の端にのぼり、やがて『詩歌』としてひとつの芸術になるまでは、果てしない、果てしない時間が必要だった。

     誰ひとりとして、教えられることもなく、ふと人々の心の中に、詩句は浮かび上がってくるのだった。

     その詩句の「内容」なり「意味」なりとなると、理解するものはひと握りの人間に限られてはいたが。

     少なくともふたりの人間が、時間を隔てて収集と分類にいそしむことになる。

     その人間たちを知る者は少ない。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【断片135「産業化には時間がかかる」】へ  【リングサイドにて】へ

    ~ Comment ~

    Re: limeさん

    当初の予定では一年続けるはずだったのです。

    それがその、「もろもろの理由」により……。正直にいってしまうと三つの軸の話の進行度合いがバランスを崩してコントロールできなくなってしまったのであります。

    その結果、当初予定の約40パーセントで行き詰ってしまったという。

    こんなことじゃいかんのですが、うーん……。でも同じ頓挫でも未完で終わらせるよりはやるだけやって終わらせたほうがいいと思いまして。

    反省点だらけであります。

    おお? そうだったんですか。
    いやこの話はてっきり、今年いっぱい続くのだと思っていました。どこで勘違いしたのか。

    では、来週は心して・・・。

    Re: limeさん

    新しい章のはじまりもなにも来週で終わりですv-404

    「あとがき」で、どうしてこうなってしまったのかについていろいろと戦犯追及思っていることを書きます。

    まだまとまってはいませんが……。

    実は、前回のコメントの時、由美子が本当に死んでしまうとは思っていなくて、ビビりました。
    そしてまさか、准教授も。
    急展開ですが、これが新しい章の始まりを予感させますね。
    このあと、残り二つの世界が、どう絡まってくるのか、楽しみにしています。

    由美子、復活はしないのでしょうか。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片135「産業化には時間がかかる」】へ
    • 【リングサイドにて】へ