FC2ブログ

    「ショートショート」
    ユーモア

    リングサイドにて

     ←断片136「そしてこれらの事実が」 →断片231「隠者はわずかに笑みを浮かべた」
    「いいか、相手は世界ランカーだからといって、呑まれるんじゃないぞ。お前には右がある。忘れるな」

    「はい、会長」

    「やつは左ストレートでくる。だが、それは罠だ。その後の右のジャブ、そちらに気をつけなくてはいかん。そこからアッパーに持っていくのがやつのやりかただ。だが、簡単にスウェイでかわせると思うなよ」

    「はい!」

    「やつの左をダッキングでかわしてから、ボディにぶちこめ。やつは腹が弱い。なぜならそこにフォー・ディメンジョン・ポケットがあるからだ。フォー・ディメンジョン・ポケットを守ろうと、やつがガードを下ろしたときが勝負だ。胸のカラータイマーを狙って一発かます。それが勝利の鍵だ」

    「は……はい?」

    「しかしやつもそれは知っていることだろう。右を使ってアウト・イン・アウトからヒール・アンド・トゥを使ってくる。そうしたらお前はスリップダウンしかねん。だがしかし、それに対しては備えがある。ニムゾ・インディアン・ディフェンスだ。黒のビショップをうまく使えれば、お前のペースに持っていける。相手がキングズ・ギャンビットに持ち込んでくる度胸があるかどうかだが、やつにはそこまでの度胸はないだろう」

    「あ、あの、会長?」

    「なんだ。三分間は短い。お前は自分のやることだけを考えていればいいんだ。ボクシングに必要なのはソーイング・マシンだ。ただ、目の前の相手を縫い付ける冷徹な機械でなくてはならん。サイドラインステッチを使って死角に回り込み、チャコを使って攻めろ。シンブルさえしっかりしていれば、おまえの左のタクトをメゾフォルテすることができる。そうしたら相手はアレグロだ。フィーネまで持っていくのは楽なものだろう」

    「か、会長? なにをいって」

    「だから余計な口を挟むな。いいか、時間がない。これが最後だ。ソユーズがドッキングするときに相手をロックオンしろ。そうすると、タリホーがジェロニモする。ナッツはおしまいだ。アルゴリズムがレゾンデートルしたらアンジッヒをワンツー。そうしたら相手にはラッキーパンチを期待するしかお前に対する勝ち目はなくなっている。わかったな。わかったら、行け!」

    「会長、おれにはぜんぜん……」

     かぁん!



     …………



    「どうして、あれだけ作戦を教えたのに二ラウンドでKO負けするんだ?」

    「……いや、会長、彼はがんばったほうじゃないでしょうか?」

    「そうかなあ?」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【断片136「そしてこれらの事実が」】へ  【断片231「隠者はわずかに笑みを浮かべた」】へ

    ~ Comment ~

    Re: 矢端想さん

    ちなみに「彼」と「会長」の顔のモデルは、「はじめの一歩」の青木と会長です。思い出して読むと面白さが倍増……しないな(^_^;)

    相手は力石みたいなやつかと思ったら・・・
    姿がイメージできなくなってしまった。何もんだコイツ!

    「風が西から吹いたら左に身を寄せろ」
    (腰抜け二挺拳銃)

    Re: LandMさん

    会長、檜舞台に上がってワケがわからなくなってしまったのでしょうか。

    まあ、こういう作戦は前日までに立てておけ、というものでありますが(笑)

    Re: レルバルさん

    ボクサーが2ラウンドでKOされたということですよ(笑)

    作戦を変えりゃいいってもんじゃないですけどね。
    むしろ、会長の方が緊張していたという結論ですかね。
    この話は。

    つまり……どういうことですかよ……

    Re: ダメ子さん

    書いてるわたしもわかっていない(^_^;)

    殴りたくもなりますよね会長(笑)

    がんばって検索したけど
    やっぱり私もわかりませんでした
    会長よく殴られなかったなあ

    Re: 火消茶碗さん

    その展開は思いつきませんでした。(^^)

    会長、世界ランキング戦であがっていたのかなあ(笑)

    Re: YUKAさん

    よく1ラウンド持ちこたえましたよね(^^)

    ほんとうは1ラウンドが終わった後のインターバルのやりとりも書こうかと思ったのですが、くどくなるのでやめました。そこでのやりとりは想像で(笑)

    Re: 弘と書いてひろむと読みますさん

    受けてくれてほんとによかったです(^^)

    そういえば、「夕子」シリーズも会話劇ですね。

    大丈夫です、「夕子」シリーズにかける作者の情熱とがんばりは、笑いの中でもビンビン伝わってきてますよ!

    次回の更新が楽しみです(^^) 

    Re: 面白半分さん

    ウケていただいてありがとうございます。

    UPしてから、「課長バカ一代」に似たギャグがあったなあ、と思い出してしまいました。もっとも、あちらはゴルフでしたが。

    読ませていただきました。愉快な話で楽しませてもらいました。以下、自分の妄想

    「そうかなあ?」
    「そうですよ、彼はちゃんとソユーズがドッキングするのをロックオンしました。ただ懸念だったラッキーパンチを浴びてしまったので」
    「おまえ、なにいってんの?」

    失礼しました。

    おはようございます^^

    私も「彼」と同じ気持ちで読んでました^^
    彼、頑張ったと思います(笑)

    そうかなぁ?

    これを書きながら、私に受けそうだと思いませんでした?

    ・・・まさかそんな事もないでしょうが、こ~いうのが好きなんですよ。

    もちろん彼は頑張ったと思いますが・・・「そうかなぁ?」の一言に笑わされます。

    俺も頑張ってるんやけど・・・「ほんまかいな?」
    • #10124 弘と書いてひろむと読みます 
    • URL 
    • 2013.03/24 06:26 
    •  ▲EntryTop 

    思わず吹いてしまいました。

    彼はがんばったほうです

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【断片136「そしてこれらの事実が」】へ
    • 【断片231「隠者はわずかに笑みを浮かべた」】へ