FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 16-1

     ←闇は千の目をもつ 15-4 →闇は千の目をもつ 16-2
    16

     診療所を早仕舞いしたわたしは、自分のワンルームに帰ってくるなりベッドに潜り込んだ。着ていた下着類を脱いで洗濯機に放り込み、翌朝九時間後に動き始めるようタイマー設定をした上での話ではあるが。
     この二日間というもの夢に入りっぱなしだったから疲れていたのだろう、わたしはすぐに寝入ってしまったらしい。酒もなにもいらなかった。
     夢は見たのか見ていないのか覚えていなかった。ということは、たいした夢は見なかったということだ。本来ならば喜ぶべきことだった。
     まったく、喜ぶどころの話ではない状況に陥っていることを悟るまで、そう長い時間はかからなかった。
     次の日、わたしは真夏の日曜日のさわやかな朝を、ぐいんぐいん動く洗濯機のモーター音と、ずきずきと痛む頭との二重唱とで迎えた。
     身体が猛烈にだるかった。
     ゆうべ、酒なんか飲んだっけ。それが最初に頭に浮かんだ思考だった。
     まばたきをすると同時に、自分の身体の状態が、酒なんかによるものではまったくないことに思い至った。
     ……なんだ、この感覚は?
     とりあえず、冷たい水でも一杯飲もうかと思って、立ち上がろうとした。
     自分の身体がふらふらのがくがくになっていることを、わたしは嫌というほど思い知らされた。
     それでも這いずるように流しまで行き、三割くらいこぼしながらも水をコップにくみ取った。
     飲んだ。
     冷たいものが食道を下って胃袋の中に広がっていくと同時に、わたしは激しいむかつきを覚えた。
     同じく這いずるようにしてトイレに向かい、
    便器の蓋を開け、顔を突っ込むようにして中を見つめた。
     思い切り吐いた。
     昨日吉野家で胃袋に入れた特盛は、蛋白質と炭水化物が主だったのでだいたい消化されきっていたが、それでも、形のないなにかどろどろしたものが胃液といっしょになって食道を逆流し、流れた涙とともに便器に吐き出された。
     こいつはいったい……。
     なにか悪いものでも食べたのか?
     それならばまだよかった。わたしは身体だけではなく心にまで悪寒を覚えながら、わきの下と下肢のつけ根を探った。
     わたしにとっては不幸なことに、探していたものはすぐに見つかった。
     それは断じて気のせいなどではない、リンパ節の確かなふくらみだった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 15-4】へ  【闇は千の目をもつ 16-2】へ

    ~ Comment ~

    >うつさん

    2ですね。
    無理やりどうこうというシチュエーションは、どちらがわのサイドだろうと自分が当事者になるとしたらあまり好みではありません。ああいうことは明るく楽しくやりたいです(^^)

    ポール・ブリッツさんの書いてる作品は
    相変わらず定評のある快作ばかりですね。

    ところで
    ポール・ブリッツさんが
    欲しいよう(星井陽一郎)の立場だったら、
    どう思いますか?
    1・オレがアイツの立場なら
    あんなもんいくらでも耐えて見せるさ。
    2・ちょっと勘弁を。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 15-4】へ
    • 【闇は千の目をもつ 16-2】へ