FC2ブログ

    私家版オールタイム・ベスト(映画)

    私家版オールタイム・ベスト(映画)

     ←合体ロボ玩具課税法案について →邦画ベスト1「忠次旅日記」
     えー、別に書くネタが尽きたわけではないのだが、ちょっといつものわたしとははずれて映画の話でもしようと思う。

     題して、私家版オールタイム・ベスト。ネタがなくなるとこういうことをやってテコ入れを図るブログもあるそうだが、うちのブログは決してネタがなくなったわけではない。断じてない。単に映画の話がしたくなっただけだ。急すぎるかもしれないがそういうことだ。

     オールタイム・ベストといってどんな映画の話をするのかがわからなければ、片手落ちにすぎるというものなので、ここで映画のリストをどーんと書いておく。これだけでもネタがなくなったわけではないことがわかると思う。

    邦画

    1「忠次旅日記」

    2「十三人の刺客('63)」

    3「飢餓海峡」

    4「仁義なき戦い」

    5「ガメラ 大怪獣空中決戦」

    6「ルパン三世 カリオストロの城」

    7「独立愚連隊西へ」

    8「丹下左膳餘話 百萬兩の壺」

    9「椿三十郎('62)」

    10「幻魔大戦」


    洋画

    1「スター・ウォーズ」

    2「無防備都市」

    3「ジーザス・クライスト・スーパースター」

    4「情婦」

    5「イントレランス」

    6「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」

    7「駅馬車」

    8「男たちの挽歌」

    9「吸血鬼ノスフェラトゥ」

    10「戦艦ポチョムキン」

     明日から、一日ひとつずつ語っていきたいと思う。けっしてネタがないから語るのではない。単に面白かった映画の話をしたいから語るのだ。

     もちろんネタがなくてあわあわしているわけではないことは断っておきたい。これで一日埋まったなどと喜んでいるわけではない。そもそもネタが(エンドレス)。
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【合体ロボ玩具課税法案について】へ  【邦画ベスト1「忠次旅日記」】へ

    ~ Comment ~

    Re: 小説と軽小説の人さん

    わたしもそんなもんです。後期は、テレビで見るならいいけれど劇場だとつらい作品ばかりになっちまいましたからねえ……。

    3作程しか見た事無い……。あらすじならもちょっとありますが。

    けど、どのルパンシリーズが好きかで映画に対して求める物が大体かんじとれますよねー。

    僕はテレビシリーズの『ワルサーP38』とOVAの『GREEN vs RED』が好きです。

    60、70年代の洋画見たくなって来た。
    • #10202 小説と軽小説の人 
    • URL 
    • 2013.04/06 22:49 
    •  ▲EntryTop 

    Re: ミズマ。さん

    後述しますがわたしの中で「スター・ウォーズ」は一作しか存在しません。いくら客が見込めるからって9まで全部律儀に作ることはないだろ、であります。

    見た作品がかぶらなくてもいいんじゃないでしょうか? わたしの趣味が偏っているだけの話ですから(^_^;) どうしてわたしはこう……(^_^;)

    この映画がまとめて見られる機会があったらわたし喜んで行っちゃうよ!(笑)

    ううむ、ほぼ観たことないぞ(^_^;)

    カリ城とスター・ウォーズはばっちり見ましたし記憶もありますし、ヒャッハ―!スター・ウォーズ続編決定だぜ(でもちょっと不安)! ディズニーランドのスターツアーズがスター・ウォーズ仕様になるぜ! という感じですねー。←どういう感じだ。

    あとは、平成版の椿三十郎とガメラはうろ覚えで幻魔大戦はさわりだけ知っていて、ワンス~は私見たことあるはず、ジーザスは友達がこのミュージカルにどハマりしていたってぐらいですかねぇ。
    ポールさんのお話期待、です。
    どこかでご紹介いただいた映画、まとめて観られたりしないですかねー。


    あ、私も書籍のリスト期待しておりますヽ( ´ ∇ ` )ノ

    Re: レバニラさん

    そういうときは理性を働かせてグッとこらえ、「ローマの休日」だとか、誰でも知ってるから細部を聞かれてもボロが出ない恋愛映画を答えておくの!

    アニメにするならせいぜい「カリ城」にとどめておくほうが無難! わたしと違って将来がある身なんだから!

    「マジンガーZ対暗黒大将軍」はわたしも大好きです。グレートマジンガーカッコ良すぎるぜ!

    あれ? ゴジラ対メガロは・・・?

    まぁ、かくいう自分なんか、この間地元イベントで知り合った女性と映画の話題で盛り上がった時
    レ・ミゼラブルとか招かれざる客とかクラッシュの話をしている間は良い雰囲気だったのに
    「マジンガーZ対暗黒代将軍」の話を始めた途端に相手の女性が引いて行った・・・ってな経験があるので、オススメはしませんが・・・(^^;

    いや、だって「一番好きな映画は何ですか?」って聞いてきたから素直に答えただけじゃん!!

    Re: YUKAさん

    たぶんYUKAさんのほうが多くの映画を見ているのではないかと思います。

    わたしの見ている量など微々たるものだからなあ。

    書籍リストを作ると、わたしの場合妙にマニアックになりかねないので、趣喜堂の連中に任せています。そっちのほうが楽しいので(^_^;)

    あ、意外と邦画は見てるなと思ったYUKAです^^

    洋画~~~~

    最近もっぱらCSの海外ドラマばかりだからな。

    おすすめ記事も読んで参考にします^^

    あ、私も書籍リスト希望に一票!

    Re: 矢端想さん

    わたしもそんなに見ているわけではまったくないです。映画の話を始めたのはそれもこれもネタが切れたから……ではないッ! ではないぞッ!

    やっていることでは「ルパン対複製人間」のほうが大胆で野心的で先見性に富んでいるのですが、冷静に映画を見返してみると、やっぱりカリ城のほうがううむ。

    Re: limeさん

    だからネタがなくなったわけではないとあれほど。

    本とゲームについては趣喜堂の担当になってます。そういやあいつらこのところごぶさただなあ。就活とかどうなっているのかなあ。

    とても映画ファンなどと呼べない私には観てない作品の方が多いですが・・・この中でベストを選べと言われれば・・・。

    やっぱりカリオストロですな! ・・・駅馬車よりも。

    泣くんじゃないクラリス・・・

    素直じゃないんだから~ww

    おお、カリオストロの城、根強い。
    ちなみに、書籍のリストは??
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【合体ロボ玩具課税法案について】へ
    • 【邦画ベスト1「忠次旅日記」】へ