FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 16-2

     ←闇は千の目をもつ 16-1 →闇は千の目をもつ 16-3
     頭痛だとばかり思っていたものは本格的な全身の痛みへと変わった。
     わたしは洗濯機も放り出して、這いずりながらベッドへと戻った。トイレの吐瀉物は流さない。救急車が来たときに、吐瀉物は有力な手がかりになる可能性がある。
     ……救急車!
     わたしは愕然とした。救急車などが来て、わたしが隔離されてしまったら、この事件は誰が収拾するというのだ!
     病院に連絡するわけにはいかない。
     ひとりの医者としては、それはまったくとんでもない判断だった。早期に情報を収集して、早期に対応するのが、なんであれ疫学の基本である。パンデミックに陥ったら、一秒遅れると十人死ぬ、などという事態になりかねない。
     それを……。わたしは、身体と頭の痛みに耐えながら、自分のはまったこのデッドロックに苦しんだ。
     とりあえず、やれることをやる。
     枕元すぐそばに常備してある救急箱の中から、体温計を取り出した。長いこと使っている電子体温計だ。
     わたしは汗かなにかでぬるぬると滑りそうになる指先を必死に動かし、舌下に体温計を突っ込んだ。わきの下よりも、正確な体温を素早く測れる。
     もうろうとした目で時計を見ながら、時間が来るのを待った。ブザーが鳴っても、まだ口の中だ。あまり知られていないが、あのブザーは、「体温測定が終わりました」という意味ではない。正確な体温を測るには、旧式の水銀体温計と同じくらいの時間を、舌下やわきの下に突っ込んだままの状態で待たなくてはならない。
     時計が規定の時刻に達した。
     わたしは口の中から体温計を引き抜いて、表示窓を見た。
     舌打ちをしようとして、舌がもつれてからまった。
     体温計は、三十六度五分の、平熱を差していた。
     悪態をつこうとしたが、なにに対して悪態をついたらいいのかよくわからなかった。熱が平熱だったことに対して悪態をつくというのは、どうも筋が通らないような感じがした。まあ、病気にかかってしまったことは事実なのだから、病気に対して悪態をつくことにした。頭がうまく働かないせいか、くだらないことにこだわっているような気がする。
     それはいいとして……なにかを忘れているような。
     そうだ。島田春江と高宮秋子。早く連絡を取って、こんな状況に陥ったことを知らせ、「闇は千の目をもつ」を持ってきてもらわねばならない。
     こんなとき、携帯なら便利なのだろうが、家の電話は全て固定電話なのだ。わたしは脂汗を流しながら、壁の電話に手を伸ばした。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 16-1】へ  【闇は千の目をもつ 16-3】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    ありがとうございますっ♪

    そちらも更新されたら、また読みに行きますからねっ♪

    なるほど・・・
    嘔吐物は救急車の時の・・・

    って、そんな場合じゃないんですねww
    がんばって事件を解決するんだ!!




    応援してますっ♪

    (全部、読ませてもらいましたよっ♪)

    >ネミエルさん

    お返事ありがとうございます。

    なるほど、そういう趣向でしたか。

    完結目指してお互いがんばりましょう。

    ついでにうちの小説も読んでいっていただけたら幸いであります(^^)

    どうも、コメントありがとうです。

    え~と、このままでいいんですb

    「怪盗」がどんな意味になるのか。

    「怪盗」として、どうなるのか。

    そんな感じの変化を楽しんでたのしんでいただければ

    幸いです。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 16-1】へ
    • 【闇は千の目をもつ 16-3】へ