私家版オールタイム・ベスト(映画)

    洋画ベスト1「スター・ウォーズ」

     ←オオサンショウウオさん習作イラスト2! →洋画ベスト2「無防備都市」
     ここでいっているのはエピソード4のみのことである。

     とにかく、これ以上に「単に面白いだけ」の映画を撮ることなど、普通の人間には無理といっていいだろう。ルーカスが変な映画だか思想だかにかぶれたせいか、「帝国の逆襲」も「ジェダイの復讐」もろくでもない作品になってしまったが、これだけは別。美術から音楽からなにもかもがすばらしい。

     デス・スターが吹っ飛んで、悪が滅んで、勲章もらって、それでいいじゃないか! と思えてならないのだが、ディズニーが加わってエピソード9までやるなんてねえ。どうなるかは知らないが、そんなもの見たくはないよ、である。

     わたしにとって、この映画は中学生のときにどきどきしながら見たテレビの再放送版で終わっているのである。それ以上は蛇足だ蛇足だ全部蛇足! CGなんか合成するな、もう!

     だからこの項はこれで終わりにする。文句あるか。
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オオサンショウウオさん習作イラスト2!】へ  【洋画ベスト2「無防備都市」】へ

    ~ Comment ~

    Re: 宵乃さん

    当時としちゃ、あらゆる意味でブロックバスター的な作品でしたからねえ。

    音楽が鳴っただけで宇宙空間が頭に浮かぶ映画、これと「2001年宇宙の旅」くらいですよ(^_^)

    やっぱり偉大です。

    NoTitle

    こんにちは!
    わたしは「スターウォーズ」シリーズにはとくに思い入れもなくて、ロボットコンビとずんぐりむっくりしたぬいぐるみみたいな種族しか覚えてない…。

    >美術から音楽からなにもかもがすばらしい。

    宇宙や異世界みたいな星を飛びまわるシーンは印象に残ってます。映画というより、ディズニーランドのアトラクションで、ですけど(笑)
    あのアトラクションはこのシリーズのいいところだけ抽出してた気がします。懐かしいなぁ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オオサンショウウオさん習作イラスト2!】へ
    • 【洋画ベスト2「無防備都市」】へ