FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 16-4

     ←闇は千の目をもつ 16-3 →闇は千の目をもつ 17-1
     そう思ったときには遅かった。ドアの向こうにいたのは、わたしも医者としてさんざん見覚えがある、消防の救急隊員だったのだ。それもマスクをつけた二人組である。
    「桐野さんですね」
     救急隊員のうち、背の低いほうが確認を取るかのようにわたしにいった。
    「君たちなんか呼んだ覚えはないぞ」
     わたしは痛む身体と頭とに耐えながらいった。
     救急隊員は首を振った。
    「ペスト患者が出たという話を聞いたら、われわれとしては法令で駆けつけざるを得ませんので」
    「わたしはペストじゃない。帰ってくれないか」
     わたしはそういって救急隊員を押しのけようとしたが、残念ながら力が入らなかった。力が入らないどころではない。妙な身体の動かしかたをしたせいか、わたしはよろけてその場に崩折れてしまった。
    「いわんこっちゃない。隊長、さっさと病院へ搬送しちまいましょう」
     背の高いほうの救急隊員が、宅配便の業者みたいなことをしゃべりやがった。
    「そうだな」
     隊長らしい背の低いほうがうなずいて、屈みながらわたしの身体に手を伸ばしてきた。
    「わたしはペストではないぞ」
     床に顔をつけたままで、わたしは諦め悪くつぶやいた。たぶん宗教裁判所のガリレオもそれでも地球は動いているといったときは、こんな気分だったに違いない。
     わたしは人間のように抱えられ、救急車のベッドに載せられた。ワンルームの廊下を担ぎ出されるときに、滅多に顔を合わせることもない管理人の爺さんの顔が見えたので、少なくともわたしの部屋が泥棒の入り放題などという事態に陥ることは避けられそうだというのが唯一の慰めだった。
     わたしは気の遠くなりそうな頭をなんとか現実世界にとどめようと努力をしながら救急隊員に聞いてみた。
    「わたしがこういうことになっていることをどこで聞いてきたんだ。島田さんが漏らしたのか」
     島田春江が裏切ったとは信じたくなかった。
     わたしのそばで救急隊長がかぶりを振った。
    「わたしも詳しくは知りませんがね。この多摩地区で、ペストとみられる患者が複数出たらしいんですよ。で、そのつながりを調べていたら、桐野さんに行き当たったとかいうことらしいですね」
     ……複数?
     嫌な予感がした。
    「誰と、誰です?」
    「一人は東村山の一人暮らしの女性。もう一人は、日野に住んでいるお婆さんです。どちらも、お心当たりがあるでしょう?」
     あった。わたしの意識は遠くなった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 16-3】へ  【闇は千の目をもつ 17-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 有村司さん

    くたばってしまったらシリーズが続きません(笑)。

    やばい!やばいです桐野先生!!

    大丈夫なんでしょうか!?

    >佐槻勇斗さん

    桐野くんもろくな目に遭っていませんが……これからもっとろくな目に遭わなくなるんです(笑)。

    最終作に至るまでどれだけひどい目に遭うんでしょうかねえ~楽しみですねえ~(笑)。

    どきどきさせられる回でしたね~(´∀`人)
    どうせならもっと深夜に読めばよかったなあとちょっぴり後悔。。←

    桐野先生、がんばれ!

    >ネミエルさん

    大丈夫です。導入部読めばわかるように、この小説、全編回想シーンですから。

    たぶん……。

    か、関係あっちゃった(汗

    や、やばいんじゃないすかw

    主人公、病気に負けるな!!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 16-3】へ
    • 【闇は千の目をもつ 17-1】へ