SF狂歌

    SF狂歌・その5

     ←SF狂歌・その4 →わかるよな
    安倍仲麿が「幻魔大戦」(マンガ版)を読みて詠める

    天の原ふりさけみれば春日なる三笠の山に月が激突



    喜撰法師が「白鹿亭綺譚」を読みて詠める

    我が宿は都のはずれバカぞ住むよを白鹿と人はいふなり 
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【SF狂歌・その4】へ  【わかるよな】へ

    ~ Comment ~

    Re: ダメ子さん

    そのうち全部読んでいるツワモノが来て、

    「ヌルい」

    とかいわれるんではないかとガクブルだったり(^^;)

    私もようやく知ってる話がw
    でもこれじゃまるで私は漫画しか読んでないみたい
    (実際そうだけど)

    Re: limeさん

    いえいえわたしも読んだ本の内容はころっと忘れます。再読して「あれっ、こんな話だったっけ?」と思うこともしばしばです(^^;)

    だからいきおい「うろ覚えな印象」だけで書くことになるので、筋を間違えている公算も大だったりします(^^;)

    まあリハビリみたいなもんだと思って許してください(^^;)

    ああ、今日はちゃんと開けた。
    なぜか、3回に2回は、更新をみれなくて。
    応援クリックはできるんですが。
    私のPCのバージョンが低いのかな?

    毎回、ひねったSF狂歌、流石です。
    ああ、でも、原作をほとんど知らない><(幻魔大戦はわかった!)
    ポールさんって、読んだ本はほとんど忘れないのですか?
    記憶の中に、どれだけの貯蔵があるのか。読んだ端から内容を忘れる私には、驚異です。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【SF狂歌・その4】へ
    • 【わかるよな】へ