FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 17-3

     ←アメちゃん原爆ありがとう →闇は千の目をもつ 17-4
     数時間後、部屋の巡回のためやってきた看護師は、わたしの顔色を見て驚いたようだった。
    「どうしたんですか、桐野さん? ずいぶんと落ち着いたご様子ですけど」
     わたしは笑ってみせた。
    「病は気からってことですよ」
     わたしのこの言葉を、看護師はどう受け取っていいのだかわからないようだった。
    「待っていてください。先生を呼んできますので」
     看護師はあたふたと階下へ去って行った。
     わたしはベッドで鼻歌を歌いながら待った。楽しいひとときだった。
     しばらくして、看護師は飯島医師を伴って戻ってきた。
    「桐野さん! あなた、なにか変な薬を使ったのかね?」
    「わたしは着の身着のままで救急車で搬送されてきたんですよ。そんな薬なんか持っているわけがないでしょう」
     飯島医師はなんともうさんくさそうな目でわたしを上から下まで眺め回した。
    「桐野さん、触診させてもらおう」
     わたしは手早くパジャマをはだけさせられ、わきの下を触られた。
     飯島医師はほっとしたような顔をした。
    「あった」
     わたしは患者として当然の抗議をした。
    「リンパ節のふくらみを再確認したからって、そんなにほっとした顔をしないでください。まるで、わたしが治らなかったことが嬉しいみたいに見えるじゃないですか」
    「そういうがな、桐野さん……」
     飯島医師はパジャマをもう一度着なおしているわたしに向けて、まだ狐につままれているかのような複雑でかすかな当惑の笑いを見せた。
    「この病気は、いわば新種の伝染病だ。ペストにそっくりだが、血中からはなんの細菌も検出されないときている。わしらとしてもストレプトマイシンを試しに投与することくらいしかできない」
    「わたしにはまだですが」
    「催促されないでも、後で射ってやるから心配するな。なんといっても、それしかできることがないんだから」
     飯島医師はマスク越しにわたしをにらみつけた。
    「ええと、どこまで話したかな? そう、ストレプトマイシンで治療するというところだった。しかし、桐野さん、あなたは、わしらがなにもしていないのに、勝手によくなっている。そんなことをされると病院としては困るんだ」
    「すごいおっしゃりようですね」
     わたしは苦笑いした。研究機関としての立場は、わたしにもよくわかった。
    「どんな魔術を使ったんだ、桐野さん」
    「病は気からってことで納得してください」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【アメちゃん原爆ありがとう】へ  【闇は千の目をもつ 17-4】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    よくご無事で……。40度はきついですよねえ。
    ちなみに桐野くんが「病は気から」といっているのには裏の意味があることを次回か次章で書きますのでお楽しみに。
    あと8章でまともに終わるのかこの小説(汗)。

    そうですよw
    病は気からですb

    僕も、昔は40度の熱を・・・ってどうでもいいかww
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【アメちゃん原爆ありがとう】へ
    • 【闇は千の目をもつ 17-4】へ