FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 17-4

     ←闇は千の目をもつ 17-3 →闇は千の目をもつ 18-1
     飯島医師は納得してくれなかったようだった。
     それはそうだ。
     首をひねりながら部屋を出て行く医師の背中を見送りながら、わたしは大きく息をついた。
     わたしは、自分の夢の中に潜ったとき、夢で自分の身体にストレプトマイシンを投与したのだった。
     普通だったらこんなに素早くは効かないが、わたしには先に例証があった。高宮秋子。彼女に射ったときのことを、わたしははっきりと覚えていた。そこで薬は目覚しい効果を上げたのだ。分がいいギャンブルとはおせじにもいえなかったが、やってみるだけの価値はあった。こんなことを医者に話したら、別な病棟に入れられてしまう。
     しかし……この効果も一時的なものでしかないのもわかっていた。
     それが証拠に、高宮秋子は、わたしの目の前で痛みに苦しんでいる。
     これをなんとかするには、どうしてもあの本が必要だった。
     「闇は千の目をもつ」がどこにあるのか、わたしはそれを知りたくてたまらなかった。ここにいる三人のこれからの命がかかっているのだから当然だ。
     いちばんいいのは島田春江に連絡を取ることだろう。しかし、どうやってここから連絡を取る。わたしは携帯を持っていない以上、気軽に電話をかけてアポを取るなどというわけにもいかない。
     自分の時代遅れぶりをここまで呪ったこともなかった。
     そうこうしているうちに、隣のベッドでは高宮秋子が眠ったようだった。あまりに激しい痛みに苦しみすぎて疲れきってしまったのだろう。
     気の毒に、と思うよりも、よしっ、と思う気持ちのほうが強かった。
     わたしは精神を集中して正六角形を回転させると、高宮秋子の夢の中に入った。目的は、もちろん彼女にストレプトマイシンを投与することである。
     何度も入った一般人の夢に再び入るのは、わたしにとっては児戯に等しいことだった。
     問題は、高宮秋子がひどい悪夢に陥っている場合だが。
     運が良かったのか、彼女が消耗しきっていてそこまでひどい夢を見る元気がなかったのか、わたしはすぐにあの森の中で苦しんでいる高宮秋子のそばにたどり着くことができた。
     物象化させたストレプトマイシンを注射して、素早く夢から出る。時計を確認すると、五分も過ぎていない。
     そのときだった。電話が鳴り出した。
     高宮秋子の携帯だった。島田春江からか? わたしは失礼して電話を取った。
     島田春江よりも、もっと頼りになる相手からだった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 17-3】へ  【闇は千の目をもつ 18-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 有村司さん

    それは次回のお楽しみ(^^)

    さて、有村司さんの思っていた人かな~?

    頼りになる相手…坂元さん!?坂元さんですか!?
    もしそうだとしたら、私はファンなので嬉しいです!!

    …違ってたら…大人しく物語を見守ります^^;

    >神田夏美さん

    自分からすすんで医者になろうという人ですから、こういう行動に出るんでしょうね。
    こんな人をさんざんいじめてしまって自己嫌悪に(^^;)

    続きはまだありますから、どうかゆるりとお読みくださいね~♪

    桐野さん、相変わらず大変なことになっていますね^^;
    でも、自分が大変な時でもナイトメア・ハンターとしての使命を忘れず、他人のために行動できる精神は尊敬します^^

    電話の相手と本の行方、これからの展開を楽しみにしつつ、また続きも読ませて頂きます。

    >佐槻勇斗さん

    そりゃー病院で考えなしに窓を開けたら、外の雑菌がどっと部屋に入ってきますからなあ。
    でも暑いのはいやだし、ほんと困りますよねえ。

    電話の相手は……誰でしょう♪

    小さな病院はそれほど空調設備が整っておりませんのですよ(ーωー;)
    今年の夏、見舞いに行った家族と相部屋だったお爺さんに「暑いから窓を開けてくれ」と頼まれて開けたら老齢の看護士さんにマジで睨まれました…

    怖かった(;;;;;゜益゜;;;;;)

    電話の相手??
    まっ、まさか愛しの北村さん……だと嬉しいっ!笑

    >ネミエルさん

    書きはじめたときより予定の人物でしたが、前作読んでないとわからない人ですね(汗)。
    読んでいてもわかりにくいかもしれません(汗汗)。

    だ、誰が・・・
    誰が携帯にかけてきたんだろうww

    ちょww
    どきどき、ですねww

    続き、まってますw
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 17-3】へ
    • 【闇は千の目をもつ 18-1】へ