「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 3-3

     ←虐待 3-2 →虐待 3-4
     都谷炎華とマネージャーの顔に、動揺の色が走った。

    「わかり……ますか」

    「そりゃ、わかります。いくらあなたを助けたからとはいえ、名も知らなかったような男を食事に招くんだ、なにか表に出せないような頼みごとがあるのではないか、そう考えるのが普通でしょう。あの電車内で、わたしが見せたセールスポイントは、古武術でちんぴらの小指を折ったことくらいだ。そうすると、腕っ節が必要なのだろうという結論に行き着く。それで、いったいなにに悩まされているんですか。話によっては、この腕でよければお貸ししてもかまいません」

     わたしはロビンにちらりと目を向けた。

    「この子はわたしが全幅の信頼を置いています。歳のわりに聡明で、話していいことと悪いことの区別もついています。黙っていろといわれればどこまでも黙っています。お話ししてくださいますか? そうでなければ、このまま歓談を続け、わたしとこの子は自分の食べたぶんの代金を払って退散しますが」

     都谷炎華は目を閉じた。

    「いいでしょう。お話しします。わたしは、恐喝されているんです」

    「……恐喝?」

     おだやかでない話だ。

    「内容は?」

    「いわなければだめですか?」

    「いってくれないと、対応の取りようがないですからね」

    「わかりました。根も葉もない話なので、いいたくないのですが……わたしがまだ劇団の研修生だったときのことです。若くて無軌道すれすれの生活をしていたわたしは、お決まりのパターンを取ることになりました。二十歳になってもいないのに、未婚の母となったのです」

     わたしもロビンも黙っていた。

    「相手の男は交通事故で死にました。酔ってバイクに乗り、トラックと……。そのときまで知らなかったのですが、酒気帯びで事故を起こすと、自賠責保険は一円も下りないんですね。わたしは極貧に陥りました」

    「そのお子さんは?」

    「娘は、病弱なうえ、わたしが寝る時間も惜しんでバイトをしなくてはならなくなったためでしょうか、三歳で、病気になって死にました」

     都谷炎華は沈痛な表情をしていた。

    「試写会の前日、竹田さんが怪しげな男からの電話を受けました。そいつは、わたしが、娘を虐待死させたというでたらめなことをいってきたというのです。確かな証拠も握っていると」

     都谷炎華は手を激しく震わせていた。

    「無視するのがいちばんだということはわかっています。しかし、せっかく映画の主役をつかんだというのに、スキャンダルに巻き込まれたらわたしのこれからは……」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【虐待 3-2】へ  【虐待 3-4】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 3-2】へ
    • 【虐待 3-4】へ