FC2ブログ

    「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 3-4

     ←虐待 3-3 →2019年某月某日
    「それで、わたしにそいつを脅してくれと」

     わたしは麻婆豆腐を噛んだ。噛み締めているうちに、豆腐はしだいに辛く、そして苦くなりつつあった。

    「お願いできる義理ではないのは承知しております」

    「そりゃそうでしょう」

     わたしは豆腐を飲み下した。

    「どう考えても、警察に相談するべきことですよ。身に覚えがないのだったら、なおさらだ」

    「そして、翌週の週刊誌には、面白おかしく、『虐待死女優の虐待死映画』などとベタ記事が書かれて、わたしも映画も終わりです」

    「劇団のかたには、力を貸してくれる人はいないのですか」

     都谷炎華は首を振った。

    「もし、劇団のものを連れて行って、最悪の展開になってしまったら、ことはわたしのスキャンダルにとどまらず、劇団全体のスキャンダルになってしまいかねません」

     なるほど。

    「それで、劇団とは無関係なわたしを」

    「こうしたお仕事には慣れていらっしゃるようでしたし」

     首を横に振るのはわたしの番だった。

    「いくらか古武術のたしなみはありますがね、エージェントはエージェントでも、わたしは平凡な貿易代理店の社員ですよ。ティモシー・ダルトンが演じたジェームズ・ボンドのようなスーパースパイじゃないんです」

     都谷炎華はうなずいた。

    「そうだとは思います。しかし、あなたのその危険さを感じさせる雰囲気は、相手を脅かすのにうってつけなんです」

     真剣なまなざしでそう主張されると、わたしは返答に窮した。

     いら立ったのか、ロビンが口をはさんできた。援護射撃のつもりらしい。

    「ねえ、お姉さん。ぼくたちが、悪いやつだとは考えなかったの? お姉さんたちを脅迫して、お金を脅し取ろうとするかもしれないよ」

     都谷炎華は、笑顔になった。花のような笑顔だった。

    「それについては、まったく心配しておりませんでした」

    「どうしてです?」

    「だって、電車内で、無関係なわたしを助けようとしてくれたのはあなただけでしたし、なにより、このような席と知りながら、こんなかわいいお嬢さんを連れてこられるような人なんですもの、無条件で信頼できるかただと、誰だってわかります」

     ロビンはわたしを横目で見てから、都谷炎華を見た。あきらめたように長いため息をつくと、小声でなにごとかをつぶやいた。

     わたしには、なにがつぶやかれたのかわかっていた。ロビンはこういったのだ。

    「悪い病気」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【虐待 3-3】へ  【2019年某月某日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 矢端想さん

    そのうちネタが尽きて「残念なデヴィッド・ニーヴン」(旧版カジノ・ロワイヤルで老いたボンド卿を演じていた)なんてことをいい出すかもしれんわたし(^^;)

    「残念なジョージ・レーゼンビー」だったら少しは違ったのだろうか・・・。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 3-3】へ
    • 【2019年某月某日】へ