「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 4-4

     ←特別企画:ウルフ焼きを食べよう! →キリ番企画やりますよ~!
     駐車場に車を取りに行きつつ、わたしは考えた。これまでの経験で、周囲には心の中に自分ではどうにもできないような重い罪を感じている人間しか集まってこないことは骨身にしみて感じている。

     都谷炎華も……。

     わたしはドアに手をかけ、首を振った。

     わたしから弱気になってどうする。あの人はスクリーンの中以外で児童を虐待できるような人間ではない。少なくともわたしの第一印象ではそうだ。

     しっかりしろ。千載一遇のチャンスじゃないか。ここで踏ん張れば、もしかしたら、わたしにも。

     弱気になりそうな自分を鼓舞しつつ、運転席に座った。ボンドならアストン・マーチンに乗るところだが、わたしの車は年代ものの白のゴルフだった。この冷酷非情さそのものみたいなスーツと比べると、似合わないことおびただしい。

     メールによれば、『セイレーン』という喫茶店で待っているということだった。セイレーン。船乗りを難破させ、破滅させる魔女……。

     わたしはハンドルを強く握った。身に覚えのない恐喝事件で苦しんでいる女性をつかまえて、いったいなにを考えているのだ。

     とにかく、喫茶店で都谷炎華を拾ったら、すぐにこの仕事を終わらせてしまおう。話し合う時間を、たっぷりととりたいからだ。わたしの業病が、悲惨な結果をもたらす前に、なんとしてでもソフトランディングをさせたい。

    「ここか」

     わたしは駐車場に車を停めた。「セイレーン」は、その古くさい名前に反して、非常にファッショナブルな、明るい感じの店だった。わたしの今のこの姿では、似合わないことこの上ない。

     大きなガラスがはめられたドアを開けて、わたしは中に入った。店内は非常に明るかった。窓には紫外線カットのためのフィルムが貼られているようだ。どうせならオープンカフェにするべきではないか、とも思ったが、店の経営に口出しできるわけもない。

     都谷炎華は、隅の暗いテーブルにいた。そちらの方向に足を向けると、気づいたのか、こちらを見て、こわばった笑みを浮かべてきた。店内から特に殺気のようなものは感じなかったから、単に自分がこれから出会う相手のことを考えて緊張しているだけだろう。

     できるだけ周囲に波風を立てないような歩みをしたつもりだが、客やスタッフを問わず店内の人間は皆、わたしから目をそらした。

     都谷炎華の前に座ると、女優はぎこちないしぐさでコーヒーを飲んで、いった。

    「やっぱりあなた、怖い人だったんですね」

     わたしは説得力皆無の答えをした。

    「わたしはただの貿易会社の社員ですよ。これは演出ですってば」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【特別企画:ウルフ焼きを食べよう!】へ  【キリ番企画やりますよ~!】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    恐喝者はじわじわ来ますからねえ。小説や映画だと。

    この小説でもお決まりのパターンになるのですが(^^;)


    復帰了解しました~。こちらこそよろしくお願いします(^^)

    恐喝のコツは即決即断。
    回収するものを回収したらとっとと撤退するのが常套ですけど。・・・長期戦になると不利なんですよね。


    帰りました。
    またよろしくお願いします。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【特別企画:ウルフ焼きを食べよう!】へ
    • 【キリ番企画やりますよ~!】へ