「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 5-1

     ←55555キリ番企画「読まずに感想文!」 →虐待 5-2
     5



     都谷炎華のナビに従い、わたしはゴルフを走らせた。うらぶれたビルだった。

    「ここの三階、302号室だとか」

    「録音機は持ってきましたか?」

    「いわれたとおり、持って来ました」

    「蟷螂の斧くらいの防御力しかありませんが、武器はひとつでも多いほうがいい。行きましょう」

     わたしがうながすと、都谷炎華は緊張した顔で、わたしの腕をつかんできた。なんとなく嬉しい……などと考えている場合ではなかった。

     両開きのドアを開けた。なにかが、わたしの鼻ににおってきた。

    「都谷さん。あなたはここで帰ったほうがいい。あとはわたしに任せてください」

    「でも……」

     わたしは無理やり笑顔を浮かべた。

    「いいですか。相手を脅すには、男だけで行ったほうが効果的です。不意をつけますし、心理的な動揺も誘える」

     わたしはもっともらしいことを並べた。

    「でも、わたし……」

    「帰ってください。そのほうがいい」

     わたしは断腸の思いで腕をほどくと、階段に向かった。

     三階までは、すぐに上がれた。302号室も、すぐにわかった。わたしはハンカチを取り出すと、ドアノブをくるみ、開けた。

     中には、わたしが想像したとおりのものがあった。中に入らないように気をつけながら、携帯を取り出した。

     甲高い悲鳴が上がった。

     後ろに気づいていなかったのは不覚だった。わたしは内心で舌打ちをした。

    「来てはいけないといったはずです」

    「でも……でも!」

    「ここまで来たらしかたがない。警察を呼ぶしかありません。尋問につきあってくれ、と頼むよりほかに方法がない」

     都谷炎華が取り乱すのも無理はなかった。中には死体が転がっていたのだ。

     巷間、吸血鬼と呼ばれている一族の一員である以上、わたしはビルのドアを開けた時点でこうなっていることを予想していた。

     死体には複数の刺し傷があり、部屋は死体と同様、たっぷりの血にまみれていた。これだけの血が流れていて、臭いに気がつかなかったら、わたしの一族の名が泣くというものだ。

     わたしの身体に取りすがる都谷炎華の肩を支えながら、警察に電話をかけた。

     そろそろパトカーのサイレンが聞こえてきてもよさそうなのだが。

     巻き込まれた人間の務めとして、わたしは部屋をできるかぎり観察することにした。どんなときでも、無実の罪というやつはかぶりたくはないものだ。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【55555キリ番企画「読まずに感想文!」】へ  【虐待 5-2】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【55555キリ番企画「読まずに感想文!」】へ
    • 【虐待 5-2】へ