FC2ブログ

    「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 6-2

     ←虐待 6-1 →虐待 6-3
     和田一三は納得がいかない面をしていた。当然だ。現代の日本で常識的な生活をしている人間に、「あなたは銃を抜いた瞬間、サイコキネシスで頭をつかまれて、ギムレットを作るのと同じように入念にシェークされたんですよ」といっても通じはしまい。和田一三は常識的な生活はしていなかったようだが、事態にそうたいした違いはあるまい。

     ロビンは純純血の名家出身である。サイコキネシスで人間に脳震盪を起こさせるくらい、新聞を読みながらでもできてしまうだけの念の強さを持っていた。激情に支配されることがあったら、この事務所は倒壊してしまうのではないだろうか。

     まあそれはそれでいい。今はこいつから聞くべきことを聞くのだ。

    「わたしの友人を罠にかけようとしたのは戸川耕大から教わった手口か」

     和田一三のごつい顔がはっとこわばった。

    「て、てめえ、なぜ戸川さんの名を知っている」

     わたしは薄笑いを浮かべた。

    「わたしにもわたしなりの情報網がある。きみのような弱小集団のそれとは比較にならないほどの情報網だ」

     大事なことは黙っていた。わたしの情報網は、たとえ欲しかったとしても、わたしのような三下にはその情報を教えてくれることはめったにない、ということである。

    「戸川の兄貴にはお世話になってるんだ。おれがしゃべると思うのか」

    「しゃべったほうがいいんじゃないのかな」

     わたしは和田一三の前でサタデー・ナイト・スペシャルをゆらゆらと揺らした。

     どれだけ耐えるかと思ったら、意外とあっけなく、和田一三はしゃべりだした。考えてみれば、女に対してあんな卑劣な行為を働くようなやつが、強靭な意志力を持っているわけがなかった。

    「戸川の兄貴からは、元手がいらないシノギのアイデアを教えてもらった。兄貴はそういうことを考えるのがうまいんだ」

    「それで、お前が実行して、いくらかのパーセンテージを戸川に納めることになっていたわけか」

    「組員を食わせて行くのも難しいんだ。これまでやっていたシノギは、破門とともに全部締め出されちまった。どうしても当座の金が必要だったんだ。おれには兄貴しか頼れる人がいなかった。おれが今朝、兄貴のところへ行って相談すると、馬鹿野郎と怒鳴られた。せっかくチャカがあるんだから、どうして舎弟の指を折られた返礼をしないんだって」

    「それで、これか」

     わたしは銃を見た。

    「もちろん、お礼をしてやるつもりでおれはここにやってきた。おま……あんたの後は、あの電車に乗っていたもうひとりが、尾けていたから、ここを突き止めることができたんだ」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【虐待 6-1】へ  【虐待 6-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: 矢端想さん

    もとよりかかわる気はないですよ。骨までしゃぶられたくないですから……。

    あれだけ暴対法があるのに勢力は増す一方ですからね、どれだけ恐ろしい勢力かと……。

    Re: LandMさん

    気にさせてしまってごめんなさい!

    LandMさんの小説、なんかコメントを拒むような感じがして、完結してから書こうかな、などと考えているうちにのびのびになってしまいました。

    スマホでは読みにくいので、実家に帰ったときなどに読んでますのでご安心を。

    暴力団とか暗黒街とかはつきあわないほうが賢明であります。文献だけにとどめておいたほうがいいですね。

    浅田次郎先生の著作を読むとそう思います。

    NoTitle

    ちょうど、若い頃やんちゃだった友人に、そのスジの人のコワさの体験談を飲みながら聞いてきたところです。
    そういえば昔僕も酔っぱらってトラブルになり(原因は同行の女だったが)、あやうくクルマに乗せられそうになったことがありました。どうやって逃れたか忘れた。結局走って逃げたのかな。その時は開き直って乗ってやろうかと思ったものでしたが、同行の先輩に後で「あんなの乗ったらおしまいだから!」と諭されました。
    何にしても、その世界の人とは絶対関わってはいけません。ヤヴァいです。常識が我々とは違います。ヤヴァいです。漫画や小説だけにしましょう。話を聞くほど、漫画や小説や映画の描写に生ぬるさも感じます。アンタッチャブル。

    NoTitle

    テンプレ変わっている~~~~!!????
    うむむ。海らしさはいつもどおりですが、かなりびびりました。
    それだけで。
    結構ポール様とも付き合いが長いですからね。
    ・・・と言っても、最近は私が一方的にコメントしているだけか。
    申し訳ありません。
    こちらの小説が面白くない小説で。

    ふむ、そういえば日本の任侠についてはあまり知らないのでこの辺のやり取りは面白いですね。国際政治しか勉強してなかったですからね。楽しく?見させていただきます。




    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 6-1】へ
    • 【虐待 6-3】へ