「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 6-3

     ←虐待 6-2 →虐待 6-4
     聞いているうちにわたしは情けなくなってきた。破門されたのもわかる。こんな無能な男が、現代の企業化された暴力組織の中で生きていくのはまず無理というものだ。

    「戸川について聞こう。けさはいったい何時に会った」

    「午前中だ。朝、八時ごろ」

     わたしが都谷炎華と戸川の事務所に行ったのが、昼前十一時だ。面会の約束をしていた時間ぴったりに行ったのだから間違いない。

    「何時に事務所から出た」

    「十分としないうちに追い出された」

    「嘘をついたりしたら、お互い面白くないことになるぞ」

     わたしは銃口を揺らした。

    「う、嘘じゃない」

     目にある怯えの色はさらにひどいものになっていった。嘘ではないらしい。ということは、戸川耕大はその三時間のうちに殺されたということか。

     都谷炎華を「セイレーン」で拾った時間から考えると、大急ぎでシャワーを浴びて服を着替えて何食わぬ顔でわたしの前に現われる、ということは不可能ではなさそうだ。

     待て。

    「戸川耕大の最近のアルバイトについてもしゃべってもらおうか」

    「戸川さんの……そ、それはやめてくれ。おれが殺されちまう」

    「百年前に生まれた人間のうち、九十九パーセント以上がすでに死んでいるんだ。遅いか早いかの違いだけだろう」

     足かけ三世紀生きているわたしがいうのもなにか変だが。

     和田一三は渋っていたが、拳銃の前には無力だった。

    「今度の客は女だ、みたいなことをいっていた。これからやって来るって」

    「嘘じゃないな」

    「嘘じゃない! 信じてくれ!」

    「戸川耕大は虫歯か歯槽膿漏に悩んでいたりしてはいないか」

     和田一三は、なにをいっているのかわからない、という顔をした。

    「兄貴は、歯は丈夫だっていっていた。虫歯ひとつ作ったことはないって」

    「金歯を入れる予定とかは」

     和田一三の困惑はさらに増したようだったが、話しても関係はないと思ったのだろう、すらすらと答えた。

    「金歯なんか作る人間の気がしれない、っていっていた」

    「ふん」

     これがなにを意味するか、だ。あの現場に歯医者の封筒が残っていた、ということは、戸川耕大本人のものでないとすればだが、用途はひとつしか考えられない。歯型は、人物特定のためのもっとも重要な証拠のひとつになる。やはり戸川耕大はあの白骨死体がらみの恐喝を行うつもりだったのだろう。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【虐待 6-2】へ  【虐待 6-4】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 6-2】へ
    • 【虐待 6-4】へ